人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム_a0003899_13301742.jpg
「GAGA USEN」の話題作っつーことで、観てきました。
原作は日本テレビで数年前に放送していた
「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」というTVドラマらしいです。

「そういえばそんなドラマがあったかも」と思いましたが
ドラマは全く見ていなかったので、気にせず鑑賞。

これを邦画でやったら、ちと入り込めないのかもしれませんが
イイ意味で韓国映画として消化して観る事ができました。

しかしながら、若年性アルツハイマーという重く難しい題材にしては
結末がさっぱりし過ぎている気がしてどうにも納得いかない。

更にいえば、主人公を演じたチョン・ウソンの勝手な苦悩やカッコ良さばかりが印象に残り
アルツハイマーになったヒロインへの介護など、現実的な部分があまり描かれていない事も
少々引っかかる。

劇場では、泣きポイントで隣の男のすすり泣きが聞こえてきてちょっと退いてしまった。
…けど、カップルで観に行くにはイイんじゃないすかね。
by yagichou | 2005-10-31 13:34 | RECOMMEND...?
<< Directors Label... TBS株 >>