人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女_a0003899_1450760.jpg

3月末から最近までの怒濤の忙しさのため
公開から1か月以上経ってようやく鑑賞てきました。

出来の良し悪しは人それぞれですが、そこそこ楽しめました。
予定調和的な話と予想どうりの映像ではありますが、
自身がファンタジー好きというのもあり
ケンタウロスやミノタウロス、グリフォンなどが出てきて
そして動いている姿にワクワク。
140分という上映時間はちょっと長い気もしますが
内容にはほぼ満足いたしました。

ただ、ちょっと気になったところとしては、悪役の魔女の剣術が異常に達者なコトと
サンタクロースがプレゼント袋の中からオモチャでなく
弓矢や剣などの武器を出して子供たちへプレゼントするというところでしょうか。
子供たちの自立を促すにしても、武器ってどうなの?…と、一瞬退いてしまいました。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女_a0003899_14491495.jpg
by yagichou | 2006-04-23 14:53 | RECOMMEND...?
<< いまだ… 嫌われ松子の一生 >>