カテゴリ:PHOTO&PICTURE( 130 )

きのうが七夕だったことを

すっかり忘れていた。
覚えていたら、きのうの行動はどうだったのか?
覚えていたと仮定して、行動を整理してみると…

夕方くらいに
「ちょっとビールでも飲んでみようかな…」とか思って
350をひと缶。
飲み終わったところで物足りなさを感じ、更にひと缶。

惰性でグダグダと飲んでしまって、仕事はかどらず。

a0003899_13504479.jpg



結果、覚えてなくてよかった!的な。

でも、飲まなくても仕事終わってませんけどね。
[PR]
by yagichou | 2011-07-08 13:52 | PHOTO&PICTURE

なぁ〜んかね

祭りとか行って、明日のことを気にせず
ビール飲みたい!
a0003899_1932569.jpg


今年は麻布十番祭り中止だそうで
あそこのあれを食べるの、毎年楽しみにしていたのに。

残念。
[PR]
by yagichou | 2011-07-07 19:03 | PHOTO&PICTURE

これで少しは

この暑さが和らげばいいんだけどね
a0003899_1221560.jpg


そして風物詩
a0003899_12212590.jpg


デジハリはピント合わせが難しいです。
[PR]
by yagichou | 2011-07-06 12:22 | PHOTO&PICTURE

急激な忙しさに

a0003899_2113965.jpg
体が付いて行かない…。
今まで使ってなかった脳ミソをフル回転させて
話題のワードを勉強中。
構成とか、すごく苦手です。

知恵熱がでそうな一週間…いや、来週もか。

怒濤のごとく、ものすごい形相をした妖怪「年末」が、
ドンチャンガラガラ騒がしい音を立てて、
「ムキィ〜!」とか奇声を発しながら迫ってくる。

そんな緊張感を味わいつつ、
「年末」はそのまま居座り
時間が経つと「年明け」に変身して
ひと月ほど過ぎたところで
「2月」になってたりするんだろうなぁ…
[PR]
by yagichou | 2010-10-21 02:13 | PHOTO&PICTURE

忙しくない日々

a0003899_21441335.jpg
やらなければならない事はいくらでもあるし
なるべくなら早めに終わらせたい事ではあるのだが
目まぐるしく忙しいわけでも無く
結果遅々として事が進まない。

そんな忙しくない日々が続く。

物事はやらなければ終わらないんです。
でも、あまりにも他にやる事が無くて
それでもコレばかりを集中して出来なくて
なかなか進まない。

そういう意味でも、締め切りってのは
必要なんでしょうね。
[PR]
by yagichou | 2010-09-22 21:45 | PHOTO&PICTURE

TATSURO YAMASHITA Performance 2010

a0003899_19164737.jpg

ことごとく日にちを間違えて
チケットを取る電話さえ出来なかった垂涎のライブ。
ギリギリのところで運良く入手!
個人的には前回の「PERFORMANCE '98-'99」から…12年ぶりですかっ!?
「チケットぴあ」さん本当にありがとう。

a0003899_19173347.jpg


で、当然都内のライブなどは当たるわけはなく、行って来ました宮城県仙台市へ。
そんなにゆっくりもしていられないので、当然日帰りです。

a0003899_19445311.jpg


通常のライブは18時30分から大体2時間〜2時間半なので、21時40分の
最終の新幹線には間に合うでしょう。

とりあえず、仙台市を闊歩、ライブの前に牛タン食べて、18時過ぎに会場に到着。
ツアーパンフ買って、いよいよお待ちかねのライブ。

客層は年配がほとんどの中、若人もちらほら。
立ち見もいるほどの満員状態で、自分の席は21列目、
まぁそんな事はどうでもいいわけです。
ライブに来れた事に意味があるわけですから!

a0003899_19191474.jpg

若干予定時間を過ぎて、ステージ暗転。
1曲目が始まり大歓声!

詳細は省きますが、曲をノンストップで数曲聴かせる中
MCもわりと長めのトークが続く。

とにかく齢57にしてこの声量に驚き、歌い続け、
しゃべり続けられる事に更に驚く。
このひとやっぱりすげー。

本人曰く「初めて来た人も楽しませられないとライブじゃない!」と。
素晴らしいですね、その意気込み。

充分すぎるくらいのパワフルなステージを堪能して、
「さて帰ろうかなぁ〜」なんて時計を見ると22時10分前…あれ?
もう終電終わってるよね。

確かに長いライブだったけど3時間強ですか……
あぁ、そういえば12年前のライブも3時間くらいでした。
完全に読み違いです。

そんなわけで、急遽宿を探し(こんなときiPhoneあると楽なんですが)、
仙台ホテルでライブの余韻に浸ったのでした。
[PR]
by yagichou | 2010-09-11 19:28 | PHOTO&PICTURE

サラダにプラスしたらば


a0003899_0383749.jpg
近くのファミマが改装中につき、
ローソンへ買い物に行った時に見つけました。
あの「タモリ倶楽部」にも登場した逸品です。
最近のお気に入りです。
低脂肪しかも20%らしいです。

いまは、そのままかじりついていますが
時間が出来たら色々調味料を試してみたいと思います。
さしあたってマヨネーズ、わさび醤油あたりでしょうか。
柚子胡椒も良いかもね、ちょっと炙ったりして…
でも決してほぐしたりしません。
「このままで如何に食べるか?」という所が重要です。

姉妹品で「からしマヨしたらば」があるらしいのです(やられた)。
いつも行くローソンでは売っていませんでした。

どこかで探して是非食べてみたいです。
[PR]
by yagichou | 2010-05-06 00:39 | PHOTO&PICTURE

嬉々狩々

a0003899_19135447.jpg
何ヶ月ぶりかでモンハン大会。
ビール飲んで狩ってピザ食って狩って
ビール、狩り、狩り、ビール、狩り、ピザ、狩り。
ついでに面子の近況を聞きつつ、話題を変えつつ。
夕方からはじめた狩りは深夜に及び、終電を合図にお開き。
最近は休みもたまにはこんな日もあってイイかもね。
モンハン3が発売するまで、あと半年(?)。
それまで何回出来るやら、そして、
こんな集まりも、いつまで出来ることやら。

なーんにも考えずに過ごす休日でした。
[PR]
by yagichou | 2010-05-03 19:14 | PHOTO&PICTURE

ちょっと残念なこと

風呂場の自動給湯を設定して待つこと数十分。
「湯船にお湯がたまりました」的なアラームが鳴ったので
脱衣して「さて、温かいお湯に入りましょう!」と思ったら
湯船の栓が抜けてました。

がっかりです。

寝る間を惜しんで待っていた時間が完全に無駄になってしまいました…
でも、悔しいからもう一度給湯してしっかり湯船に浸かりましたけどね。


a0003899_5591126.jpg
[PR]
by yagichou | 2009-11-15 05:59 | PHOTO&PICTURE

思いがけない出来事

子供の頃は予測範囲が狭いせいか、そんな事が
しょっちゅうありましたが
オトナになるとそんなに度々あるものではなく、
しかし、あるときはある。

詳しくは言えないけれど、結構な出来事でした、悪い意味で。

世の中、ホントーに上手く行きませんな。
a0003899_0102034.jpg
[PR]
by yagichou | 2009-11-05 00:11 | PHOTO&PICTURE