カテゴリ:DIRECTOR'S NOTE( 19 )

キラリ!東北の秋

今月上旬に大船渡を訪れ、一年以上経った今でも
全く進んでいない復興を目の当たりにして来ました。

そこはただガレキが撤去されただけの、荒涼とした景色であり
潮が満ちると、至る所が海水の水たまりとなってしまい
建物を建てることも出来ないような状態でした。

そんな中でも現地の方々は、我々以上に明るく
前向きに生活していることが印象的でした。

そんな場所で我々が出来ることは何なのだろうか。

さださんとナオトさんが出来たことは何だったのだろうか。

…とか、そんなに硬い番組ではありません。
興味のある方はご覧ください。
「再び歌を 再び夢を!さだまさし&ナオトのライブ大作戦」
10月25日(木) 午後10時00分~
[PR]
by yagichou | 2012-10-21 19:09 | DIRECTOR'S NOTE

萩本欽一 ワールド

いよいよ最終回となりました。

そして、とうとうこの方の登場です。

今週木曜22:00~22:54BS日テレにて
「大人の笑い 〜萩本欽一ワールド〜」
放送です。

幼少期から観ていた"欽ちゃん"と面と向かい
毎回数時間にも及ぶ打合せを重ね
収録現場で「大将!」と呼びかけている
この不思議さと言ったら、もうその時点で感無量。

しかも日本の頂点を極めた芸を、間近で拝見できるとは!
"欽ちゃん"の芸は全く衰えを知らず
改めて「笑い」と「芸」の奥深さを実感。

スルメのように何度も観ると
毎回新しい可笑しさにが発見できますので
是非、気になった方はご覧ください。

そして視聴後はできるだけご意見などお願いいたします!
[PR]
by yagichou | 2012-09-25 01:23 | DIRECTOR'S NOTE

関根 勤ワールド

恒例になりましたが
今週木曜22:00~22:54BS日テレにて
「大人の笑い 〜関根 勤ワールド〜」
放送です。

まさか、あの関根さんと真っ正面から
仕事をする機会がくるとは思いませんでした。

今どき関根さんのコントを放送する番組なんて滅多に無いので
その「クド」くて「マニアック」な笑いを
存分に楽しんでいただければと思います。

笑えるコントのフルコース
関根さんの笑いてんこ盛りです。


そして視聴後はできるだけご意見などお願いいたします!
[PR]
by yagichou | 2012-07-17 02:11 | DIRECTOR'S NOTE

すっかり忘れてましたが

今週木曜22:00~22:54BS日テレにて
「大人の笑い 〜トータルテンボス ワールド〜」
放送です。

今回はどこまで2人の笑いが受け入れられるのか…
今人気のあの人や、懐かしのあの人が登場します。
とりあえず、時間のある人は是非見てください。

そして視聴後はできるだけご意見などお願いいたします!
[PR]
by yagichou | 2012-06-09 20:44 | DIRECTOR'S NOTE

大人の…

今週木曜22:00~22:54BS日テレにて
「大人の笑い 〜ラバーガール ワールド〜」
放送です。

番組の名の下に、とある業界のとある団体に多大なご協力を得て
今までにない画期的なコントが実現いたしました。

見て損はないハズ!

視聴後のご意見などお願いいたします!
[PR]
by yagichou | 2012-05-14 21:53 | DIRECTOR'S NOTE

新しく…(追記)

「大人の笑い」始めました。
毎週木曜 22:00~22:54です。
BSが視聴できる方は是非。

担当したのはロバートの回です。
面白くできてると思います。

そして是非とも、アンケートにひと言
ご意見、ご感想をお願いします。(拡散希望
[PR]
by yagichou | 2012-03-24 22:36 | DIRECTOR'S NOTE

苦労の末の…

またまた多紆余曲折を経てオンエアまで辿り着きました。

日本映画界を支えて行くであろう若手俳優陣の豪華インタビューから
アカデミー賞最多ノミネートのあの作品まで
今週も盛りだくさんな内容です。
番組としてはもちろんのこと
個人的にもオススメの映画が沢山あるので是非観て下さい。
[PR]
by yagichou | 2010-02-20 01:44 | DIRECTOR'S NOTE

テリー&リリー

前作のブラザーズグリムはどうかと思いましたが
今作はとても好きな映画に仕上がっています「Dr.パルナサスの鏡」。
ヒース・レジャーの遺作と言うことで話題になっています。
もし生きていれば、インタビューする機会もあったのでしょうが、
今回はテリー・ギリアムとリリー・コールの2人へのインタビューでした。

ギリアムもあってみたかったですが、この作品を見て、VTRをつないでいると
リリー・コールもやはり魅力的な人物でして、2人会えてとても満足です。

オンエアではカットしてしまった色んな話がありますが、
それはまたどこかで出るのでしょう。

その他にも、結構なボリュームで映画を紹介していますので、是非。
[PR]
by yagichou | 2010-01-21 20:40 | DIRECTOR'S NOTE

今週ですので。

あれよあれよと思う間に、けたたましく、
ドタバタと足音を響かせながら日にちが過ぎていき、
気がつくと師走。

ってことは、今週は担当週じゃないですか!
で、今一番の話題作と思われる超大作映画、紹介してます。

毎回ヒット作を作っているあの監督ですからね。

ということで要チェックです。
[PR]
by yagichou | 2009-12-18 02:11 | DIRECTOR'S NOTE

ようやく

新番の担当2回目、MAまで終了。
ここまでくれば、あとは今週のオンエアを待つばかり…だと思います。
番組初のゲスト、人気女優のNさん。
実物はすっごく顔が小さくて、モデル並みの八頭身美人でした。
やはり画面を通すと見た目って変わるものなんですねぇ。

スタジオも結構盛り上がり、楽しく収録を終えてもらったと信じております。

しかし、ホントにゲスト出演してくれるとは思っていなかったです。

ということで、Nさんが気になる方は要チェック
[PR]
by yagichou | 2009-11-19 03:35 | DIRECTOR'S NOTE