<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MINDGAME

a0003899_11123371.jpg
タワーレコードのポイント2倍キャンペーンを機に
衝動的に購入。
期待していた以上に面白いじゃないですか!
ストーリーのテンポ、台詞まわし、大胆な画図、
明確でしっかりしたテーマ性、そして小笑いが素晴らしい!!
しかしながら、監督はこの映画でやりたいことを
全てやっている感があるため
違うお話で違う表現方法をみてみたい。

でもとても面白い映画。
[PR]
by yagichou | 2004-12-26 11:23 | RECOMMEND...?

ブリちゃん

a0003899_23535523.jpg
とくにブリトニーのファンではないけれどDVDを買ってみました。
意外にも、売れていない知らない曲もリリースしていたんだなと
ラインナップを見て思う。

今見ると「これ、ネプチューンズでないかい?」と、
新しい発見もあり新鮮。

同時に、ほとんどの曲が同じテイストに聴こえることも発見。
[PR]
by yagichou | 2004-12-15 00:00 | RECOMMEND...?

怒濤の1週間

先週は月曜から金曜まで、なんだかんだと怒濤の1週間。

月曜から火曜にかけてはオンエアで完パケを作りつつ新聞コーナーの
VTRをつないでから撮って出しのVTRをつなぎ、都合1日のオンエアでVTR3本。
オンエア後に反省会、更に打ち合せをこなし、そのあと飲み会(朝まで)。
水曜は昼から帰国中の友人と丸1日しゃべりっぱなし、
ついでに友人の相方も合流して久しぶりにカラオケ熱唱。
木曜は打ち合せ2本に資料書き。
金曜は朝から夕方までデジカメロケのあと打ち合せ。
そのあと全体忘年会をすっぽかして別件の打ち上げ。
土曜も朝から渋谷で街録ロケのあロケと台本書きその1。
そして日曜はまるまるロケ台本書きその2。

本日は朝からロケのあと再び徹夜…。

あっという間でした。
[PR]
by yagichou | 2004-12-13 01:01 | TEXT

胡麻味噌ダレ

朝起きて冷蔵庫を見ると、なぜかそこには胡麻味噌ダレがありました。
シンクに目を走らせると、胡麻味噌ダレを作った時の食器の数々が…
昨日の夜の事を思い返してみる…
と、確かに酔っぱらいながら一心不乱にすり鉢で胡麻を摩っていた記憶。
昆布でダシもとった。
酢とミリン、砂糖と塩、それに秘伝の醤油で味を整えた記憶もある。
ずいぶん本格的に作ったものだと、我ながら関心。
しかし、これだけハッキリと思い出したのに、思い出せない事が一つだけ…

一体何のために胡麻味噌ダレを作ったんでしょう?
一番知りたい事が思い出せない。
[PR]
by yagichou | 2004-12-07 03:08 | TEXT