<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人の言う事聞くふりして

人の言う事聞くふりして、実は自分の意見ばかりを押し付ける人がいまして
どうしたらいいんでしょう?

しかもそんな人が、イイ人ぶってたりすると、もう手がつけられません。
人の事気を使うふりとかして、色々と言ってくるんですが
それがウザくてウザくて…対応している間に滅入ってきたところで
自分の要求を押し付けるというテクニックです。

「餅は餅屋」って言うじゃないですか、任せてもらえるとイイもん作ると思いますよ。
a0003899_21151.jpg
[PR]
by yagichou | 2005-02-24 21:02 | PHOTO&PICTURE

麻布散歩

春一番も吹いて、そろそろいい感じの季節。
でもまだ外でアイスを食べるのには早いかも…
っつーか食べてたら寒かったです。
a0003899_2044626.jpg
[PR]
by yagichou | 2005-02-24 20:50 | PHOTO&PICTURE

ついでに

a0003899_20264468.gif









これも買ってみました。
なにせタワーレコードのカードがばっちり貯まっていたもので。

やはり理由はPVが収録されているから。
当然のようにCDの方は取り出してもいません。
倖田來未さんすいません。

でもDVDはみてます。

こちらはなかなかエロチックです。

それにしても、こういうモノはCD特典ではなく
DVD単体で売ってくれないものか? と思うのは私だけ?
[PR]
by yagichou | 2005-02-20 20:35 | RECOMMEND...?

BoA BEST OF SOUL

特にBoAのファンではないし、ましてや
BoAの歌が聴きたいわけではないのですが
買ってみました「BoA BEST OF SOUL」。
タイトルが「BoA BEST OF SOUL」なのか、ただの「BEST OF SOUL」なのか
サッパリ分からないので「BoA BEST OF SOUL」と表記しておきます。
iTunesには「BoA BEST OF SOUL」で読み込んであります。

で、なぜこれを買ったのかと言うと、初回プレスはPVのDVD付きだから。
なので、CDの方は一度も聴いていません。
DVDばっかり観てます。

特に中身を評価出来るものではなく、「面白い」「面白くない」という
類いのものでもないので、好きな人は買ってもいいんじゃないでしょうか。
a0003899_20252588.jpg
[PR]
by yagichou | 2005-02-20 20:26 | RECOMMEND...?

ベンチがアホやから…

自分が有能な人間だとは、露程も思っていませんが
仕事に対して何も考えてない人間というのは、一体仕事中に何を考えているんでしょう?

いい会社に入って、給料も良くて、結婚して、子供もいて、休みもあって
毎日幸せいっぱいなのはイイですが、ちゃんと仕事しましょう。

有名大学を卒業して、倍率の高い入社試験をパスして、ワシよりもよっぽど
有能なハズなのに…アホじゃないんだから、何でもかんでも人に聞かないで、
自分が担当する仕事くらい自分で考えましょう。

作家にアイデアを貰うため、色々聞く事は当然あると思います
しかし、同僚のディレクターに自分が行く打ち合わせの質問事項を聞いたり、
自分が行くロケに収録テープの持っていく本数を聞いたりするのって、何なんでしょう?
更に言えば、ADにロケの移動時間を聞いたり…

ココまでダメ人間を野放しにしておく方々も珍しいと思いますが…
世の中って素晴らしいね。

ワシはベンチがアホやから野球ができません…っていうかベンチも野手もアホやから
野球したくありません!!
[PR]
by yagichou | 2005-02-13 22:35 | TEXT

平日休み

明日も出来る事は明日しましょう!という都合の良い解釈のもと
先日久方ぶりにオンエア翌日休んでみました。

貴重な(?)平日休暇に何をしていたかと言うと
知り合いの用事に付き合い神奈川までドライブ(助手席)。
相方が先方で用を済ましている間、車を預かり数年ぶりにミッションの車を運転する事に。
ペーパードライバーという認識は無く、車(オート)の運転は慣れていると
思ってはいたものの、ミッションですか…しかも左ハンドル…
教習所で習った事を再確認しつつドライブ開始。

カーナビが無ければ確実に迷っていた見知らぬ街で、なんとかエンスト1回で済ませた事は
奇跡的。
用を済ませた相方と合流し、そのまま帰りも運転する事に。
a0003899_2344674.jpg





























慣れない事は精神的な疲労を生む…しかしリフレッシュにはなったかも。
[PR]
by yagichou | 2005-02-10 12:28 | PHOTO&PICTURE

ケータイから

特に何ともなく、とりあえずやってみました。
ケータイから初投稿。
絵文字とか入るのか!?
[PR]
by yagichou | 2005-02-10 11:47 | TEXT

東京タワー

知りあいから借りた原作本を読み、想像を膨らませながら見に行ったものの
「原作本のセリフそのままを登場人物にしゃべらせただけ」の脚本という感じが抜けず
なかなか物語に入り込めない。
だいたいドアタマからタルすぎるっちゅーの!
黒木瞳の演技も一体どうなのか!?あれは完全に演出ミスでしょう。
カメラワークももっとさぁ…真っ当な画角に納めすぎていて、岡田くん(V6)から見る
憧れの女性としての黒木瞳という存在が、あんなに並列でいいのか!?と思ってしまう。

「やっぱり現場での演出ってのも大事なのね…」と再確認された映画。
a0003899_1182497.jpg

原作本は終わり方が唐突だったが、映画はその後の展開もしっかり描いたところが
唯一観るに値する点だと思う(←話の収束のしかたは別として)。
[PR]
by yagichou | 2005-02-10 11:10 | RECOMMEND...?

気がつけば

今年ももう1か月過ぎ、2月1日は親父の誕生日。
父ちゃん誕生日おめでとう!プレゼントはありません!!ごめんなさい。
という超個人的な話。
個人ブログだからいいのだ!!
この頃はなかなかイイ雲見ませんなぁ…
[PR]
by yagichou | 2005-02-07 11:50 | TEXT