<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

New iPod

a0003899_1221924.jpg












遅ればせながら入手し使いまくってます。

最近のアルバムやら、昔のアルバムを引っ張りだしてきたりやら
現在約1800項目が入っています。
まだまだ入ります。

操作性(特にゲーム)はイマイチですが、機能にはなかなか満足。
Podcastも気に入っていますが、やはり一番はムービーを取り扱えるという事でしょうか。
自分の作ったムービーなども持ち歩けるのはとても魅力。

驚いたのは、意外にも純正ヘッドフォンの音がイイということ!
他の(安いヤツですが)イヤフォンと聴き比べるとその差は歴然。

しかし、周辺機器はなんであんなに高いんでしょう?
[PR]
by yagichou | 2005-12-30 12:34 | EXTRA

新規開拓

今時の若者達にしてみれば、「いまごろ!?」
と言われるかもしれませんが、私としてみれば
急激に飛び込んで来た勢いのあるロックって感じです。

特に今発売中の「SPACE SONIC」は、曲、PV共にいい出来です。

「SPACE SONIC」はシングルだったため、今年4月に発売したアルバムを
購入しまいました。

a0003899_2312107.jpg

これもまたグッドなアルバムです。
めっちゃかっこいい!!!!
[PR]
by yagichou | 2005-12-20 23:13 | RECOMMEND...?

禁煙

先月、十数年飲んでいたタバコを止めました。
理由は色々あります。

元々こんなに長期間飲むつもりでもなかったのですが
自分では何時でも止められると思っていた「タバコ」というものは
その実なかなか止められないもので、そんな中での大きなキッカケとなったのは、
ヘビースモーカーで自分以上にタバコを飲んでいた友人が、久しぶりに会った時に、
スッパリとタバコを止めていたというコト。

「確実にこいつはオレ以上に煙草を飲み続けるであろう」と思っていた人物が、
今では全く飲んでいないという事実。
この精神的なショックが私を「近々確実に禁煙するだろう」という希望的観測を
現実のモノに転換したといっても過言では無いと思います。

ただ、そのショッキングな出来事だけで禁煙できる程、私の精神力は強く無いので
以前に「禁煙した」という仕事仲間の助言を参考に「禁煙セラピー」という本を読んでみました。

結果、特に「タバコを飲みたい」という思いを感じなくなり
現在に至っております。

一年後にタバコを飲んでいるかいないか、半分人体実験ですな…

止めてみて分かった事は、飲む前も後も、「精神的には特に変わりは無い」という事。
しかしながら、実質的な体感としては、タバコを止めた後に色々なところで恩恵があるという事。

最近煙草を飲んでいる方を見ると、哀れみを覚えます。

まぁタバコを飲みたきゃ飲めばいいし、飲んだ事が無い方はそれが一番イイという事です。
[PR]
by yagichou | 2005-12-08 00:34 | TEXT

日経平均15000円突破

勢いいいですなぁ最近の株価は。
とうとう15000円を突破しましたよ!

おかげさまで数種類の持ち株のうち、マイナス数十万!という塩漬け株はあるものの
この株価の上昇に便乗して、トータルしてみると差し引きプラスで年末を迎えられそうです。

しかし、果たしてこの好調な株価がいつまで続く事やら…
そう考えると、いつのタイミングでこのプラス株を手放すべきか。

株というのは、買うタイミングは結構冷静に判断できるのですが
売るタイミングを見極めるのがなかなか難しい。

欲をかき過ぎると、ろくな目に遭わないのは分かっているんけど
もうちょっと上がりそうな気がするんですよね。

っていうか、年内は少なからず上がり続けるでしょう!

↑そんな事より他に考えなきゃ行けない事が沢山あるハズなんですけどね。
[PR]
by yagichou | 2005-12-06 23:15 | TEXT