<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬のカレー祭り2006 経過報告②

毎日カレー食べてます。

カレー粉を入れてから1日置いて食べ始める。
既にタマネギもニンジンも、ちょっと大きめな3センチ角程に切って入れた牛肉さえも
溶けすぎて形が無くなっている。

味はまだまだ若人、しかし濃厚。

この歳で、昼・夕など2回続けて食べると胸焼けします(色んな意味で濃いぃからね)。

2/3程に量が減ったので、改めて具を追加。
また当分、毎日火を入れるのみの作業が続く。

最終形態までは、もう少し後になります。

※ちょっと見ない間に世界遺産のナレーションがオダギリジョーになっていた事が
 少々ショック。
[PR]
by yagichou | 2006-01-30 00:04 | TEXT

ヒトヅマデイト

友人の奥さんが先日帰国したため、奥さんとヒトヅマデイト…
…というかショッピングのお手伝い(?)。

ご主人から頼まれたマニアックなDVDを探し歩き、無印で靴下買って
夕方、この日の目的である東京タワーに上る。
大展望台には小学校の修学旅行以来、特別展望台に至っては初めてッス。
大展望台は大人820円、特別展望台は更に600円。
結構ボッてます。

このあと麻布十番でヒトヅマと焼き肉。
ひと皿4200円のスペシャルカルビ、美味しゅうございました。
a0003899_1856049.jpg

[PR]
by yagichou | 2006-01-29 18:56 | PHOTO&PICTURE

ホワイトロシアン

今日はそんな気分だったので、ホワイトロシアン。
ここ最近焼酎ばかりなので…というわけではないですが
仕事帰りに無性に飲みたくなったので、途中ウォッカを購入して帰宅。

作り方はウォッカベースにカルーアとミルクを2:1:1くらいの割合で(あと氷もね)入れて完成。
至極簡単なカクテルです。
ホントはミルクではなく生クリームらしいのですが、大好きな映画「ビッグ・リボウスキ」で
出てくるホワイトロシアンはミルクだったのでコレで飲んでます。
a0003899_23285.jpg
映画の中では主人公がどこ行ってもコレ飲んでるんです。
しかも結構ウマそうに。

当時は酒といえばビールの次にコレでした。
[PR]
by yagichou | 2006-01-28 02:04 | RECOMMEND...?

冬のカレー祭り2006 経過報告①

この1週間、毎日火を入れて煮込んだカレーのモト(?)に
本日カレー粉を投入しました。

カレー粉を入れる前は、ビーフシチューのようなドミグラスソースのような
そんな味でしたが、ようやく今日の段階でカレーらしくなってきました。
でもまだ今日は食べません。

また1〜2日火を入れてから一晩置き、旨味成分が出て来た頃に
やっと食べられるのです。

更にその後…


以後、次回報告を待つべし。
[PR]
by yagichou | 2006-01-23 21:05 | TEXT

納品

昨年11月から続いていたVTRをようやく納品。

日の目を見るのは3月〜4月あたりとの事なので、その頃またリンクします。
今回は前回、前々回以上に楽しく仕事が出来たと思う。

以降は次のイレギュラー仕事が来るまで、営業用デモDVD作りに励みます。
[PR]
by yagichou | 2006-01-21 11:13 | TEXT

ライブドア株

持ってます…。
フジテレビに比べたら鼻クソ(失礼)程度の持ち株ですが。

これが数日前まで150%くらいのプラスでイイ調子だったんです。

それが今は売買停止状態ですよ。

ただ思うのは
自分も含めて個人投資家が増えたせいなのか、やたらと騒ぎ過ぎるような気がします。
騒ぎ過ぎるから狼狽売りが出て日経平均も予想以上に下落してしまっていると思うのですが
専門家はどう見ているんでしょうね。

しかしこんなケースはなかなか体験できませんから
イイ意味でも悪い意味でも株をやり始めて(まだ1年経っていませんが)良かったかも
と思っております。

大損だけはしないように気をつつ
昨年にひきつづき(昨年の年明けもひどかったなぁ…詳しくは以前のブログ参照)、
今年も大殺界らしいので、気を引き締めて行きたいと思います。



カレーはまだ煮込んでます。
[PR]
by yagichou | 2006-01-19 02:49 | TEXT

冬のカレー祭り2006

恒例の冬のカレー祭りを本日開催致しました。
開催期間は未定です!  何せ1人でやってるものですから。

今年は1月という事で、早めの開催です。
開催を早めた理由は特にありません。
レンダリング中で暇だし、天気がよかったので
散歩がてら買い物をしている時にフッと思い立ちました。

今回は雪害で野菜が高騰しているので、肉以外はタマネギとニンジン、ピーマンくらいです。
あると思っていた水煮トマトの缶が見当たらないので、今回は入っていません。

今日から毎日煮込んで、カレーを食べられるのは1〜2週間後の予定…

まだカレー粉も入っていませんが、スープの味は濃厚です。
[PR]
by yagichou | 2006-01-15 20:34 | TEXT

プレビュー結果

締め切り間際までウジウジと編集していた3本目のVTRも
ようやく見せられる形にはなったので予定していた日時に
演者さんも呼んでプレビュー。

結果はおおむね好評。
演者さんも喜んでくれたので胸を撫で下ろす。
VTRって人それぞれの好みがあるから、プレビュー結果が好評だとホッとします。

あとは微調整&微修正して週末に納品予定。

今回はいいスパンで仕事ができました。
[PR]
by yagichou | 2006-01-14 16:19 | TEXT

遅々として

昨年いただいたイレギュラーの仕事が遅々として進まない。
「昨年末にはVTR3本とも繋ぎ終わって、年明けは微調整のみ!」
と思っていたのですが、気付いたら年が明けているという始末。

3本中2本は出来たんですが、最後の1本がどうにも…
どちらかというと編集で悩む方ではあるけれど、今回はホントに進みません。
しかももう閉め切り間近。

そろそろ神様も降りて来る頃でしょう…と思いつつ瞑想(いや迷走?)。
[PR]
by yagichou | 2006-01-10 02:07 | TEXT