<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トタン長屋

近頃無くなってきましたなぁ、トタン屋根の長屋。

実家のそこかしこにあったトタン長屋もいつの間にやら更地になっていたり
情緒もへったくりも無いナンセンスなアパートが建っていたりしました。

なんだか怪しげで、迷路のようで、秘密の通り道だった実家ご近所の路地が
健康的で見通しが良く、誰が住んでいるのか分からないような
冷たい建物群になっていました。

昭和っぽさを好んでいるのは我々の年代までなのかな…?

a0003899_21463122.jpg
[PR]
by yagichou | 2006-02-28 21:55 | PHOTO&PICTURE

増上寺 2006 冬

時間があるときには、仕事場から歩いて帰ります。

まだ引っ越して間もない(とは言ってもはや半年ちかく?)ので、歩きながら
面白そうな場所を見つけています。
そんな中、いつ来てもフォトジェニックなロケーションに
ついついシャッターを切ってしまう場所。

a0003899_1364958.jpg
[PR]
by yagichou | 2006-02-21 01:44 | PHOTO&PICTURE

たんじょび

毎年迎える事柄ながら、その年々で全く状況が違う。
しかしながら、年々親からの催促(らしき発言)だけは増えてくる。

時には留守電に、時には直接携帯電話に。
誕生日の翌日、おやじからケータイへ電話があったかと思えば
そんな話しかい!
…と思いもよらず電話口で大ゲンカ。
お互い酒が入っていたせいもあり、ケンカしたまま電話を切る。

相手が必要な事なんだから、できない事はできないんだっつの!
いわゆる「無い袖は振れない」ってのと同じです。

でも誤解を受けたままな訳にもいかず、本日おふくろを経由して伝言。
「私はゲイではありませんから」

一体どんな親子の会話じゃ…
[PR]
by yagichou | 2006-02-20 21:56 | TEXT

人にならって

休肝日2日目。
結構な誘惑。
酒も意外に辞められないモノかも。

ビールって美味いよね。
焼酎も日本酒もワインも美味いよね。

…明日は飲もう。
[PR]
by yagichou | 2006-02-16 21:07 | TEXT

下がってま〜す。

本日の株価。
なんでこんなに下がっているの!?と思ったら、どうやら原因はライブドア。
本日起訴された事が影響らしい。

株をやり始めて半年あまり…
未だ初心者ですが、あれだけライブドアショックでダメージ受けた後で
大分打たれ強くなっていると思っていましたが、またまたこんな事で下がっちゃうんですか!?

ちょっと日本の株式市場に対してげんなりしてます。
打たれ弱過ぎ!

でも今、実は買い時。
ライブドアショック以上に下がっているし。

そんなときに資金を出せない自分が歯がゆい…

「芳賀ゆい」ってアイドル、昔いたよね。
伊集院光のオールナイトニッポンだったような気が…
[PR]
by yagichou | 2006-02-13 22:16 | TEXT

眼帯の男

諸用で青山を歩いていると、前方から大柄の男性が歩いてきました。
なにげにふと顔を見ると、左目に眼帯付けてました。

眼科で治療後に付けてもらうような医療用ではなく、
キャプテン・ハーロックとかフック船長とかがしてるアレです。
しかも白人系でガタイもよく腕っ節も強そうな、渋い感じのおっさん。
「リアルパイレーツ!?」「もしかして腕には碇マーク!?」とか思って、
手の甲とかチラ見しましたが見つける事は出来ませんでした。

コスプレ以外でアイパッチしている人を初めて見た。

いや、もしかしてコスプレだったのか…?
でも表参道のど真ん中でアイパッチだけコスプレ?
ありえない。
[PR]
by yagichou | 2006-02-12 16:19 | TEXT

冬のカレー祭り2006 経過報告④

友人を招いてカレー祭りフィニッシュ。
滞りなく今回のカレー祭りは終了。

残ったカレーは「また半年後(予定)にあいましょう!」ということで
次回「夏のカレー祭り2006」まで封印。

開催期間約3週間、毎日カレーを食べていたわけではありませんが
当分カレーは食べません。
[PR]
by yagichou | 2006-02-10 18:48 | TEXT

冬のカレー祭り2006 経過報告③

カレーはひきつづき、毎日火を入れて煮込み中。
最近は何食かに1回の割合でカレー。

作って、足して、食べて、ようやく鍋の1/3程度に減ったところで
カレー祭りの最終形態へ。

毎回カレー祭りの度に、作ったカレーを足して作って冷凍して、足して作って冷凍して…
…を繰り返して数年。
今回も、以前から作り足してきたコクたっぷりのカレーを投入。

具は既にカレーそのものと一体となり、味は1〜2週間煮込んだ物より
更にコクのある濃厚な味わい。
一朝一夕では作れないカレーに仕上がりました。

ここまで手をかけてカレー作ると、さすがに年2回くらいが限度でして。
この期間に、出来立ての若いところから熟年まで、たっぷりカレーを味わうわけです。

で、間もなくカレー祭り終了です。
[PR]
by yagichou | 2006-02-04 22:33 | TEXT

VooDoo People (Pendulum Mix)

何だかんで言って結局買ってしまいました…この曲聴きたさで。

何度聴いてもカッコイイです。
「みんな一度は聴いてみてくれよ!」とか思いながら
毎日移動中にiPodで大音量にして聴いてます。
周りにしてみりゃ迷惑な話かも知れないですが、セコい音で聴いていても
この良さは味わえないんですよ。

久しぶりに原曲も聴いてみたら、こっちも相当イイ感じの曲だった事を再確認。

アルバム全体を通して聴いてみた評価も、大満足。
a0003899_22473173.jpg
[PR]
by yagichou | 2006-02-02 22:51 | RECOMMEND...?

デモDVD Vol.1(Ver9.2)

デモDVD作ってます。

自分では至極の傑作!とか思っていた作品が
中島美嘉のベストDVDと比べると、笑っちゃうくらいチープ。
中島美嘉サイコー!
ブラボー!
本人の力量もさることながら、DやP、さらにはマーケティングスタッフが
最高のバックアップ環境を作っているんでしょうね。

スターが出来上がるのには、まわりの人間が作っていくものだと言う事がよくわかります。

故に、イイ物が出来るのは当たり前(負け惜しみ)。

こちとら金の代わりに時間かけるぜ!と思ってみても、なかなか追っ付かないもので…
カメラ回しながらの演出って結構大変なのです。

ただ、同じバジェットなら時間がある分、もっとイイもの作る自身はありますけどね。

PVの編集なんて、有って無いようなモノだし。
↑そこで悩む自分はまだまだ半人前!?


※っつーわけで、中島美嘉のベストDVD買ってしまいました!
『接吻』サイコー!!!!
名曲だよねコレは…涙が出そうになる。
a0003899_12823100.jpg
[PR]
by yagichou | 2006-02-01 01:31 | TEXT