<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

間宮兄弟

a0003899_2340533.jpg











原作・江國香織、監督・森田芳光。
原作本は読んでいませんが、原作者の名前でまず興味をそそり

「だって間宮兄弟をみてごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。」

というこのキャッチフレーズを見た瞬間、「絶対見る!」と心に誓い
その誓いどおりに見てきました。

見る前からそんなに面白い映画ではないと思っていましたが
その通りで、しかし小笑いは各所にちりばめられている。

よく映画監督は
「キャステイングが決まれば映画は殆ど完成したようなもの」
というけれど、その典型のような映画。

この物語に起承転結はいらない…というか、ないんです。
ただ間宮兄弟の日常がそこにあり、映し出されていればいいんです。

そんな映画。
[PR]
by yagichou | 2006-05-31 23:47 | RECOMMEND...?

ガビーン

ここ数日PowerBookG4の調子がおかしく
電源さえも入りにくい状態。
こんなんじゃ仕事にならんので、徹夜明けで近くのアップルストアへ。

明けの眠い中、うとうとしながらジーニアスバーで診断してもらうと、
どうやらCPU系の故障らしく修理には5~6万円ほどかかるとのコト。

「新しいマシンを買ったほうがイイかもしれませんよ」とのアドバイス。
確かに今のマシンに変えると少なくとも3倍は速い。
しかし、CPUがIntelになった現在、今までのソフトが
まったく使えなくなってしまう…

どーしたものか!なんて思いながら数日を過ごしております。

一番安いMacBookでも買うか!?
でもソフトが……の繰り返し。
[PR]
by yagichou | 2006-05-24 23:11 | TEXT

満喫した!?

1125オンエア終了。
そのまま本日の反省会。
内容は…特筆すべき事ナシ。

1200反省会終了。
スタッフルームへ戻って後処理。

1330あたりで離社。
早速近くのコンビニでエビス購入。
散歩がてら飲み歩き。

1400芝公園でひと休みしながら飲酒…都合350を4本。
そのまま軽く居眠り。
肌寒さで目覚め、帰宅方向へ。
途中、東京タワーへ立ち寄る…350を1本追加。
なんだか無性にクレープが食べたくなり、ストロベリー生クリームクレープを購入し食べ歩き。
自宅近くの公園のベンチで再び休憩。
天気は悪いが気分はイイ。
近くのコンビニで改めて麦酒購入。
そこから更に歩く事十数分。
十番のスタバでコーヒー豆を購入しようやく帰途につく。

で、気づくと2200。
有意義なんだか無駄なんだか、自分では判断しかねる一日。
とりあえずもう3〜4泡盛ロックを飲んで、1時間ほど眠ってみますか…
[PR]
by yagichou | 2006-05-10 01:29 | TEXT

ロケロケハンハン

この忙しい中、ありがたくも別件仕事が入ったので
貴重な休みを使ってロケハン作業。
GWまっただ中、陽気なお休み組を尻目に、横浜の某桟橋へ。
見るからにみんな楽しそ〜!昼寝してたり、デートしてたり。

ひと通り近辺を巡ったあと、今度はモノレールに乗って大田区の某公園群へ。
ここでも若人達や家族連れがバーベキューとかやってたりして
…ええいっ!こんな時はビールじゃ!!と思ったものの
酒屋もコンビニもどこにも見当たりません。
ビールはあきらめ、サクサクとロケハン作業。

地図上で見るとそう遠くない距離だったので、徒歩で散策していましたが
…大田区って広いのね。

駅近辺の広大な公園だけを見て挫折。
続きは来週にまわします。

a0003899_562647.jpg
[PR]
by yagichou | 2006-05-08 05:06 | PHOTO&PICTURE

日課…?

プライベートな時間が極端に減ってしまったこの頃。
マイブーム(?)というかほぼ日課と化しているのは
徹夜明けの午後、近所の公園でビールを飲むこと。

翌日の早朝出社までのこの数時間が、なんと清々しいことか!

ここんとこイイ天気だし、あったかいし、最高ですよ。

a0003899_1335028.jpg





























で、気がつくとそのまま公園のベンチで寝てしまい、
真っ暗になってからようやく起きる…というところまでが日課です。
[PR]
by yagichou | 2006-05-07 13:46 | PHOTO&PICTURE