<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最終週になっても…

朝6時に出社して、終わるのは23時だったり24時だったり。
しかも翌日が朝4時起きだったり…。

いつまでたっても楽にならない番組。
その合間で別件のロケ&オフライン。
さらに歓送迎会、次節の仕事の顔合わせと、
今週は目白押しのスケジュール…

いやぁ、夏休みの想い出を語れるのはいつになる事やら…
[PR]
by yagichou | 2006-09-28 00:29 | TEXT

先週

帰ってまいりましたが、忙しくて写真をアップできません。

今期末で今のレギュラー番組を離れ、新天地を模索中。
そんな中でのイレギュラー仕事でやたらと忙しい。
まだギャラの話をしてませんが、仕事があるのはありがたい事です。

そのうち、徐々に夏休み写真投稿していきます。
[PR]
by yagichou | 2006-09-25 21:52 | TEXT

今頃

「夏休み2006」なので、今日から海の向こうへ行ってきます。
誰も探さないでください。

写真いっぱい撮って、美味いもんいっぱい食って
酒とかいっぱい飲んで、ダメ人間に拍車をかけてきます.

みんなお土産とか期待しないでくださいね。

何も考えていないので。
[PR]
by yagichou | 2006-09-11 16:45 | TEXT

今さらながら

a0003899_18125645.jpg
「2006年 夏のカレー祭り」の写真。

今は「2007年 冬のカレー祭り(予定)」
のために冬眠中。

れっきとしたカレーです。
作った本人としてはスゲー美味い!
と思っておりますが、食べる人食べる人
「ハヤシライス?」とコメントします。

なかなか美味く撮れないので、頑張って
加工してみましたが、やっぱり食べ物の
撮影は難しい。

プロってすごい。
[PR]
by yagichou | 2006-09-06 18:14 | EXTRA

ちょいと前ですが

a0003899_10241828.jpg
「若冲と江戸絵画展」へ行ってまいりました。

今、伊藤若冲って流行ってるんでしょうか?
若者からお年寄りまで結構来場者が多く、平日にも関わらず
ひと通り鑑賞するのに苦労いたしました。

雑誌や写真で見るのもイイと思いますが、本物を観るとやはりひと味違います。
緻密な筆跡や筆圧の「元祖ドット画」、筆跡そのものを生かした作品
墨の滲みを使った技法などなど、細かな部分まで観てとる事が出来て
作者のバリエーションの広さと作品それぞれの持つ
アーティスティックなデザインなど、本当の素晴らしさが
生で実感できます。

デジタルで作品を作っている我々としては、一筆一筆にかける集中力や
やり直しのきかない緊張感が羨ましくもあり、見習わなければ
いけない所でもあります。

タイミングがあれば、もう一度足を運びたいと思いました。
[PR]
by yagichou | 2006-09-06 10:29 | RECOMMEND...?