<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日だというのに

年明けドラマ番宣のVTR取り込み中。
ホントは今日からなんだけど、トラブルで明日からオフラインの予定
(ポスプロがちゃんと取り込んでくれないから!)。
今年は仕事納めも何もあったもんじゃない。
なんとか年明けまたがないようにせねば!!

で、合間で年越し蕎麦の仕込み中。
今年は鴨南蛮!ではなく鶏南蛮の予定。

「でもつけ蕎麦もいいか…」とか迷ってみたりして。
[PR]
by yagichou | 2006-12-31 21:58 | TEXT

2泊3日 軽井沢

来年2週に渡って放送分のロケを2泊3日で敢行。
「年始の放送ってことで、スタッフの慰労も込めてゆったりした感じの作りにしましょう!」
という局Pの企画当初の言葉とは裏腹に、実際の撮影は史上最も時間の足りない
過酷なロケへと変貌を遂げました。

いつもロケ当日の朝方にしか台本をよこさないため、今回は前もって随分前から
打合せを重ねていた遅筆の作家は、相変わらず…というかロケ当日になっても
台本を送って来ず、完全な見切り発射でロケがスタート。

1カ所1時間という時間の制約の中で、なんちゃってドラマと情報番組的な撮影の両方を
総合演出の助けを借りながら、なんとか撮影。

製作陣の誰もが「どこが慰労なんじゃい!」と何度も心の中で叫んでいる姿を
背中でヒシヒシと感じておりました。
ある意味イイ体験をさせていただきました。

朝早くから夜遅くまで出演者&スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。

どこまでも至らない演出でごめんなさい。

そして、現在鋭意編集中。

あー忙しい忙しい…。

苦労の結果は来年の放送でご覧下さい。
[PR]
by yagichou | 2006-12-21 23:22 | TEXT

神谷町納品

オンエアを翌日に控え、前日納品。
普通じゃありえないけど、今回は諸事情につき前日納品。
詳しくはオンエアを見れば一目瞭然。

撮影中は色々障害がありましたが
現場は楽しいし、結構やりたい放題だし
完パケができ上がるとやはり達成感が有り、次もがんばろうと思ってしまう。
あとはギャラが良ければ言うコトなしなんだけどね。

今回も女の子は可愛く映っているので、12月4日25時21分〜
お見逃しなく。
神谷町×渋谷飛鳥です。

次回は…既に来年オンエアを準備中。
[PR]
by yagichou | 2006-12-03 13:17 | TEXT