<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月島終わって鎌倉ロケ。

a0003899_2252368.jpg

朝からピーカンで、なかなかイイ感じでのロケスタート!
と思いきや、出演者の着替えのために
予定時間を1時間押して撮影開始。

この「1時間押し」をなんとか取り戻そうと頑張ってみましたが
行く先々で押したり引いたり…挙げ句は巻き巻きの現場で
「お客さんが帰らないと撮影できません!」とか言われたりして。

最後まで時間を取り返せないまま
予定のお店を1軒大幅にカットして、最終ロケ地である
夕方の砂浜での撮影をなんとか取り終える。

ロケ後、番組では初めてとなる、出演者との夕食会。
ファミレスだったけど、たまにはこんなのもイイかもね。

都内に戻ってその夜のオンエア「月島篇」を家で見ながら2ちゃんチェック。
オンエア見ながらの2ちゃんチェックはなかなか面白い。

翌日、総合演出の本編集に立ち会いながら視聴率とグラフを確認。
数字の伸び悩みに唸る。

とりあえず、鎌倉篇の編集頑張ろう…
[PR]
by yagichou | 2007-05-31 22:55 | PHOTO&PICTURE

鎌倉だと思っていたら

いつの間にかテーマは月島&佃島に変更。
既に一度鎌倉行っちゃったんだよね、ロケハンで。

気を取り直してロケハンでさんざんイイとこ探して
いざロケしたら、色んな災難が至る所から噴出。
災難毛穴からにじみ出る!てな感覚?

そんな月島をこれからオフライン編集なので、
次のロケは手伝えません!
…と言いつつも、人のロケってとっても楽しいので
なんとか行くつもりでいます。

多分行けないけど。

a0003899_22105196.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-05-18 22:11 | PHOTO&PICTURE

ダイホンコナイ

ロケ前日なのに〜
作家さんから台本が(前半しか)来ないよぉ〜
またいつものように〜
テッペン越えるのかなぁ〜
こんなんじゃ〜演出どころじゃないよぉ〜

暇なので〜
人の編集の邪魔しながらぁ〜
麻布十番の写真をアップ〜

a0003899_17101986.jpg


…という、ケッコウ笑えない今の状況。
[PR]
by yagichou | 2007-05-14 17:12 | PHOTO&PICTURE

不安要素たっぷりな

麻布十番篇でしたが、作り終わってみると
「意外にイイかも」とか思ったりして。

MAで音まで付け終わってみると、しっくり来なかったモノも
ある程度様になってくるもので…
音効さん様々です。

いやぁ…住処に近い場所というのは、色んな思惑が頭の中で交錯して
なかなか作りにくいものですなぁ。
ロケハンするのにはメチャメチャ近くていいんですけどね。

a0003899_23553080.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-05-11 00:02 | PHOTO&PICTURE

ユメニミルコト

夢に見て、ハッとする。
夢では都合のイイ展開があり、コトはスムーズに運び
そのまま安心していると、目が覚める。
現実では全くコトは進展しておらず、どうにかするのはジブンジシンでしかない。

寝ていても、小人さんはハタラカズ
実は自分が他人の小人だったりして
しかし、自分の小人はどこにも居ず
結局自分の人生は自分で切り開くしかない。

毎日何度も否応無く確認してしまう。

a0003899_2228731.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-05-03 01:13 | PHOTO&PICTURE

下北沢の視聴率が

意外に良くて、ホッとして、ちょっとだけイイ気分。

で、また随分前にロケ先へ遊びにいった時の汐留写真。
この時は浜離宮(右下)の菜の花が満開でした。

a0003899_22502389.jpg



ハケンの彼女と正社員の彼の回で
[PR]
by yagichou | 2007-05-01 23:01 | PHOTO&PICTURE