<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中野にて

時間があるときは、他のディレクターの番組ロケに
お手伝いがてら出没しては、チーフ助監督のような
動きをよくしています。

a0003899_17443044.jpg


a0003899_17452122.jpg
ココはあまり広くない屋内での撮影のため、
ベース台(モニターやミキサーなど)は外で。

マネージャーだったりスタイリストだったり、
ヘロヘロ〜っと遊びに来た(つもりの?)
自分は、その後ろで監督の邪魔に
ならないように様子をうかがっております。


明日もまた、都内某所に出没予定です。

a0003899_174694.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-06-24 18:00 | PHOTO&PICTURE

日本橋のロケを終えて

その日放送の鎌倉篇をビール片手にオンエアのチェック。

ロケ当日の悲喜交々を思い出しつつ、良かったのか悪かったのか…
なんて反省と恍惚を繰り返しながらウトウトウトウト…

気付くと、嫌な寒気。
とりあえず布団に入って寝ましたが、翌日は高熱にうなされる始末。

風邪薬を飲んで寝熱計って、38度9分。

風邪薬を飲んで寝熱計って、39度1分。

風邪薬を飲んで寝熱計って、39度2分。

なんだか血管がグツグツッと音をたてた気がしたので

風邪薬を飲んで寝熱計って、40度2分。

…………って、熱どんどん上がってんじゃん!
しかもインフルエンザにかかった時より高熱だし。

ってことで、フラフラしながら救急病院へ直行。

「で先生、風邪ですか?」と聞くと
「扁桃腺熱です」との応え。

「へ、へぇ〜…(よく分かりませんけど)」
「お薬出しますが、熱が下がらなかったら座薬入れてください」
「はい…(座薬!?ってケツから入れるヤツ?)」

結果お薬で何とかなりましたが、子どもの時以来
久しぶりに座薬貰って帰りました。

40度の熱って殆ど体験した事ありませんでしたが
体の中で、熱が上がっていく感覚って、結構分かるものなんですね。

勉強になりました。
[PR]
by yagichou | 2007-06-22 23:11 | TEXT

鎌倉終了

鎌倉のMAも終わり、今度は日本橋です。
日本橋って何ですか?
完全なオフィス街というイメージです。
あと日本銀行。
で、橋以外だと特にレクリエーション的なモノって無いんですが
如何致しましょう。

今日本橋をやる意味とは一体……

a0003899_47454.jpg



…それは、大人の事情でした。

a0003899_472679.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-06-15 04:30 | PHOTO&PICTURE

あぁ

もう夏ですね。
ロケで大分日に焼けました。
そろそろアロハでも着ようかな。

a0003899_8382013.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-06-08 08:38 | PHOTO&PICTURE

ものもらい

a0003899_13382972.jpg

「…のようなもんです。」
「目に細菌が入って腫れてるだけですよ。」
と、近所の眼科の先生に言われました。
いま、右目はそんな感じです。

”のようなもの”という事は、そのものではないので
うつったりはしないんだろうなと勝手に解釈。
先生もそんな事言ってなかったし。

で、診察室を出る前に先生が一言
「ここ1日〜2日、お酒はひかえた方がイイですよ!」
まるで毎日飲んだくれている事を
知っているかのような発言にびっくり。




a0003899_1339858.jpg
「あなたもしかして、オレのストーカーなんですか!?」
と聞き返したくなったけど、よくよく考えたら
診察前の待ち時間に
アンケート書いた事をすっかり忘れていました。

Q:飲酒はしますか? はい
Q:どのくらいの頻度で摂取しますか? 毎日(ほぼ)
Q:どのくらいの量を摂取しますか? 1L(控えめに)

って感じだったと思いますが
結構見てるんですねああいうアンケート。

※写真は月島&佃島です。
[PR]
by yagichou | 2007-06-03 13:41 | PHOTO&PICTURE