<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぁ柴又。

ヒトのロケだというのに、というかヒトのロケだから…?
朝も早くから柴又を右往左往。


a0003899_23574167.jpg


仕事でなければ多分行かなかったであろう町で
フォトジェニックな撮影隊と出演者を撮りまくり。

プレッシャーと責任のないロケというのは、なんて楽しいんでしょう!
久しぶりに楽しい1日を過ごしました(もう2週間以上前の話ですが)。

a0003899_23582389.jpg


そんな、ちょっと曇りぎみの柴又の夕景
[PR]
by yagichou | 2007-07-28 00:56 | PHOTO&PICTURE

実は湘南ですよ。

よくよく自分で見返してみると、達郎の曲に
演出が負けていた感ありありの湘南篇でした。

昨日のロケも予想に反して雨が降ってたりするし…
世の中上手くいかないもんですなぁ。

終わらない梅雨、終わらない自己修練。

a0003899_23494410.jpg


湘南ロケハン時は、女子高生たちが夕日をバックにジャンプしたりして
こんな感じで写真撮ってました。

あぁ、青春の1ページ。

a0003899_23504495.jpg


ちなみに湘南篇の視聴率はとても良かったです。
[PR]
by yagichou | 2007-07-24 23:58 | PHOTO&PICTURE

夏休み2006の出来事 その⑦

3日間居て、いよいよ帰るという最終日にようやく空が晴れました。

a0003899_12254271.jpg


ので

a0003899_12263215.jpg



こんなパノラマを作ってみました。

a0003899_12271971.jpg


あぁ晴れてよかった…的な写真。
[PR]
by yagichou | 2007-07-22 12:28 | PHOTO&PICTURE

夏だ、海だ、タツローだ! in 湘南

夏の代表的なアーティストは…?と、訊かれると
「サザンだ!」「チューブだ!」と
ワケノワカラナイコトを言う輩が多い昨今ですが、
やはり夏の代名詞と言えば山下達郎でしょう。

と、テレビの「夏に聴きたいアーティストランキング」
を見て思う。
a0003899_1135734.jpg



そんなわけで、湘南篇はガッツリやっちゃってます。
[PR]
by yagichou | 2007-07-20 11:40 | PHOTO&PICTURE

Sounds Good

梅雨の最中の台風一過。
一面の白い雲の隙間に蒼い空。

耳を澄ますと今年最初の蝉の声。
夏真っ盛りに間近で聞くと、この上なく五月蝿いけれど
梅雨の狭間で久しぶりの音色はどこか心地よい耳障り。

昼間っからビールでも飲みながら
蝉の初声に暫く浸りたい気分。
[PR]
by yagichou | 2007-07-20 04:00 | TEXT

夏休み2006の出来事 その⑥

あぁ、去年はこんな所に行ってたんだなぁ…
随分時間が経ってしまいましたが、「夏休み2006の出来事 その⑥」です。
それまでのあらすじ(?)は「夏休み2006の出来事 その①〜⑤」を参照してください。

メンドーなので、パリの写真をスッ飛ばして、目的地のモン・サン・ミッシェルです。

到着した日はあいにくの小雨でした。
そんな小雨&ガスっている中、羊たちは黙々モリモリと草を食べてました。
ミネラルたっぷりの草を食べた羊は、さぞ美味しかろう…。

a0003899_2356185.jpg



今回は手の上に乗せてみました(雰囲気)。

a0003899_23572430.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-07-14 00:00 | PHOTO&PICTURE

やっているフリ

さきおとといはオフライン…に顔を出し
おとといは本編ロケ…へ遊びに行ってテキトーに楽しみ
きのうは人の本編集…へ行ってテキトーに過ごし
編集後は朝方まで諸々の「シゴトノハナシ」を肴にビール。
で、きょうはようやく全体会議。

忙しぃなぁ…と言いつつ、実はぜーんぶ仕事してるフリだったりして。

まぁたまにはそんな時もあります。


一応これから忙しくなる予定ではあるんですけどね。

a0003899_147169.jpg


写真は随分前の「春の下北」でした。
[PR]
by yagichou | 2007-07-11 14:13 | PHOTO&PICTURE

舞台鑑賞

今の番組で何度かお仕事をさせて頂いている高部あいちゃんが
客演でしかも主役!の舞台「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
池袋サンシャイン劇場で鑑賞。

a0003899_10113441.jpg


普段番組ではなかなか見る事の出来ない出演者の、
意外な(というと失礼か?)舞台上の演技に
少々違和感と戸惑いを感じながらもストーリーにのめり込む。

舞台終了後に楽屋へ伺うと、いつものロケとはひと味違った
なんだかとてもやり遂げた感のある表情に、
「ぬぬぬ!」とよくわからぬ感情の感想。

18歳の女優は、様々な経験をしてどんどん変貌を遂げていっている…
そんな一挙手一投足を垣間みる事が出来た事に、改めて「ぬぬぬ!!」と思う。

そのあと一緒に舞台を鑑賞した番組スタッフと「池袋〜六本木」と、
翌日の湘南ロケの事を頭の片隅に考えながら、梯子酒。

結局そのまま徹夜して朝9時から湘南&江ノ島ロケ。

ドラマ部分のロケ当日に、せめてこれくらい晴れていれば…と、
今回のロケ中何度も思いながら、湘南&江ノ島の各お店で撮影した
オススメ商品を食べ尽くす。

「シラスうめぇ〜!」とか思いながらも、昨日の舞台を思い起こし
「こんな事している場合じゃないんじゃないの!?」と自問自答。

そしてまた明日はやってくる。

なんとなく
[PR]
by yagichou | 2007-07-07 00:06 | RECOMMEND...?