<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み2006の出来事 その⑨

後半の追い上げでようやく昨年の夏休みも成就(?)することでしょう。
これで最後です。
最終日にやっと晴れたのをイイことに
帰りのバスの時間ギリギリまで
青空バックに撮影しまくりました。
絵はがきのような写真その①です。

a0003899_2335019.jpg


ココにくれば、誰でもこんな写真が撮れるみたいです。
絵はがきのような写真その②

a0003899_237373.jpg


さらばモン・サン・ミッシェル!また会う日まで。
もう会わないかもしれないけど…
[PR]
by yagichou | 2007-08-27 02:39 | PHOTO&PICTURE

夏休み2006の出来事 その⑧

で、昨年の夏休みから1年経つ前に全部蔵出しするつもりです。
今回は夜のモン・サン・ミッシェルです。
我々のような観光客のために素晴らしいライトアップをしてくれています。
サービス精神は旺盛です。
が、夜の中は静まり返っていて街中を歩いている人は全然いません。

a0003899_9465886.jpg


ちなみに、よく分からないと思いますが
塔のテッペンに立っているのが、噂のサン・ミッシェルです。
金色に輝いています。

a0003899_9474632.jpg
[PR]
by yagichou | 2007-08-26 09:48 | PHOTO&PICTURE

まいどまいど

MA(マルチオーディオ)が終了した日は「あとは放送を待つばかり!」という
一段落の日のハズですが…
まいどまいど一息つく間もなく、次から次へと「編集」&「打合せ」が押し寄せてくる。
まいどまいどなので、大分慣れたものではありますが、今回はイレギュラーなコトが続いて
頭の切り替えが難しい…。

来月アタマは久しぶりに仕事で!スペシャルな海外ロケです。
「仕事で!」というのがとっても悲しいですけどね。
夏休みもないので、雰囲気だけ夏休みを味わってきます。

ちなみに今回はダイエット特集です。
最近スタイルが気になっている方はぜひ見ましょう。
[PR]
by yagichou | 2007-08-24 00:05 | TEXT

携帯電話の速報ニュースで

知った名前が流れてきました。
「高部あい 感涙!…」
ナンダナンダ!?と思ったら、大阪での舞台千秋楽だそうで、しかも19歳の誕生日。
お誕生日おめでとうございます。
そして、舞台お疲れさまでした。

19歳ですか…自分のコトを思い返してみると、何やってたんでしょうか…

…思い出す限り目標だけは高く、日々悶々としていたような。
思考だけが変らないまま、歳だけ重ねていっている気がするこの頃。

おっさんも頑張ります。
[PR]
by yagichou | 2007-08-17 10:03 | EXTRA

賞味期限

久しぶりに自宅の「食料庫」の整理。
缶詰やら、レトルト食品やらの保存食の賞味期限をチェックして
危ないものを片っ端から片付ける(予定)。
前回、賞味期限を○か月過ぎた「ペヤングソース焼きそば」を食べて
「やはり賞味期限は正しく守りましょう!」と誓ったばかりなのに
フタを開けてみると……あぁ、みなまで言うまい。

a0003899_127063.jpg


ホラーの回は深い時間にも関わらず
番組の振り幅いっぱいいっぱいの内容に反して(?)
無難に数字を獲得。
意外に女性の食いつきが良かった事にびっくり。

↑写真はホラーで「お化け屋敷情報」のためにロケに訪れた富士急ハイランドでした。
「戦慄迷宮4.0」マジコワです。

※1 ○年前のカレールーは果たして使う事が出来るのか…?

※2 ホラーの回、周りの評判は概ね好評でした。
[PR]
by yagichou | 2007-08-15 12:31 | PHOTO&PICTURE

今日〜もイイ天気〜

なのは良いけれど、立っているだけで
汗が勝手にダラダラと流れて来るのはどうにかならないもんですかねぇ。

炎天下でロケハンしてると、暑さで倒れそうになります。

a0003899_1335236.jpg


↑で、ココは一体どこなんでしょう?
[PR]
by yagichou | 2007-08-12 13:44 | PHOTO&PICTURE

ホラー de あいちん

って、勝手なキャッチフレーズは置いといて
久しぶりに自分でストーリー&プロットを考えてドラマっぽい事してみました。
今の番組でなければ中々出来ない事だと思うので、紆余曲折の末
VTRが出来上がった事に感謝しております。

撮影当日は霧雨の降る、ロケとしてはお世辞にも「良い環境」とは言えない状況。
朝、集合場所で演者車から降りて来たPが開口一番
「雨男だねぇ〜!」と駄目押しのひと言。

やっぱりそう思いますよね…
続いてカメラマン、VE、照明技師などなどから、それぞれからも同じような賛辞をいただき
降ったり止んだりの雨の中で撮影開始。

主演のあいちんは風邪が治ったばかりで、喉の状態も良くないのに
一生懸命頑張ってくれました。感謝感謝。

そして、いつもわがままなお願いに応えてくれているスタッフにも、大きく感謝。

これからも精進いたしますので、呆れないでね。
[PR]
by yagichou | 2007-08-11 03:01 | TEXT