<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

舞台あいさつ

…なんて、取材でしか行った事がありませんでしたが
番組で仕事をしている清水由紀ちゃんの初出演&初主演映画ということで
ご招待されてきました。

で、ご招待の特等席として案内されたのは最前列。
ありがたい話ですが、映画終了後の舞台あいさつでは
出演者さん&監督さんはイメージしている舞台上ではなく、
客席の前、約1メートル程度の近距離に登場。

ファンならば嬉しい限りですが、頻繁に仕事で顔を合わせている方となると
正直、真正面に立たれて(相手としては目の前に座られて)
お互いにどこを見ていいのやら…

最前列の番組関係者と舞台あいさつをする清水由紀ちゃんとの空間には
妙な緊張感と恥ずかしさが充満していました。
…申し訳ない。

映画はケータイ小説が原作の、とてもせつないラブストーリーとなっております。
番組とはちょっと違う、映画ならではの喜怒哀楽(特に哀?)に満ちた
清水由紀ちゃんが沢山見られますので、興味のある方は是非。

a0003899_10311618.gif


映画「天使がくれたもの」絶賛上映中です。
[PR]
by yagichou | 2007-09-30 10:54 | EXTRA

災難のグアム

久しぶりの海外ロケ。
場所はグアム。
グアム、そこは南の楽園。
青い空、白い雲、そして様々な災難…。

まず、本番ロケ前日にロケハンも兼ね、先発隊として意気揚々と旅立つハズが!
飛行機に乗り込んだ直後、右主翼エンジンからモクモクと煙が吹き出し
出発が3時間程遅れる(が、自分は前日徹夜だったため爆睡中でした)。
グアム到着後の入国審査ではADがなぜが足止めをくらい、30分程待たされる。
この時点でほぼロケハンなど出来ない状態。

気を取直して「とりあえず、見られる所だけ見ましょう!」ということで、取材先へ向かうが
そこでもなぜか20分以上待たされるという状況に、一同苛立つ。

コーディネーターさんに
「事前に仕込みをお願いしていたのに何で!?」
と、訊くと
「まだどこにも撮影許可は取ってないよ!」だって。
一同絶句。

これが波乱のグアムロケの幕開けでした……

a0003899_094299.jpg


……この話は続きません。
[PR]
by yagichou | 2007-09-17 00:26 | PHOTO&PICTURE

九州&沖縄巡り

1日目::東京→那覇(沖縄)
2日目:那覇&南城(沖縄)→小倉(福岡)
3日目:豊前松江(福岡)→肥前鹿島(佐賀)→久留米(福岡)
4日目:久留米(福岡)→八幡(福岡)→東京
と、3泊4日の取材で沖縄&福岡・佐賀を行ったり来たり。

電車の時間を気にしながら「アレ撮ってコレ撮って…」とか考えて
重い荷物担いで移動して、また「アレ撮ってコレ撮って…これでイイのかな…?」
とか考えて…の繰り返し。

沖縄ではソーキそばを食べる余裕がありましたが、そのあとの怒濤の九州巡りは
どこで何食べたのか…地のモノは殆ど味わっていないような気がする。
とにかく疲れました。

しかしながら、行く先々の方々はとても温かい人ばかりで助かりました。
佐賀のおばあちゃんの手作りまんじゅう美味しゅうございました。

明日は石川ロケ(日帰り)の予定です。
[PR]
by yagichou | 2007-09-16 15:53 | TEXT

大ボスの前の小ボス

的な感じでしょうか今回は。

海外出張ロケを前日に控えてオフライン編集。
ある程度の目処が立った所で、ほぼ徹夜状態のまま 成田空港へ。

※海外ロケ(コレが大ボス)については次回記述(の予定)

帰国後、その足で再びオフラインの編集作業。
翌朝からそのまた次の日の朝まで本編集(21時間)。
えぇと…スミヨシさん、夕方で終わるハズだったのに
こんなに時間かかってすみませんでした。
おかげで音楽も含めてかなりイイ感じになってます。

深夜に見てたら必ずお腹が減ることでしょう!と強気な発言をしてみました。

そんなこんなの総集編の報告でした。
[PR]
by yagichou | 2007-09-06 23:37 | TEXT