<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

合間をぬって

行ってきました「大徳川展」

a0003899_1529522.jpg
朝、午前9時半からの開館へむけて現地へ赴くと、
既に10分〜15分待ち状態。
祝日でこの程度ならまあいいか、と早速中へ。

素晴らしいです大徳川展。
大名物や鎧兜、名刀などなど「ウヒョー!スゲー!!」とか
心でさけびながら徘徊、みるべき物沢山あります。

これが平日ならもっとゆっくり見られたのにな…
…と思いながら館の外へ出ると
入り口は長蛇の列。
それが館から数十メートル先の敷地正門まで
うねうねと蛇行して続いていました。
係員に訊くと、今なら90分待ちとの事。



「早起きは三文の得」とは正にこの事?
[PR]
by yagichou | 2007-11-25 15:32 | EXTRA

それでも酒は飲みますが、何か!?

急激な寒気に風邪をひいたらしく、咳は出るし、鼻は詰まるし、
鼻水はでろでろと出て、考えをまとめようとしても頭が回らない。
マスクしてると眼鏡は曇るし、風邪なんて引くもんじゃないですね。
a0003899_1294339.jpg



ので、9月に(仕事で)行ったの沖縄の海を懐かしんでみました。
[PR]
by yagichou | 2007-11-22 01:13 | PHOTO&PICTURE

ほっと、する。

個人的に、ようやく仕事で良い数字が出てホッとする。
それ以前は、たて続けに惨敗だったので、ホントにホッとする。

そんな記念と、次回も数字にあやかるためにレインボーブリッジをもう一枚。

a0003899_16351836.jpg



写真がフツーだ。


そろそろ世の中はクリスマスネタですね。
…あぁクリスマス、クリスマス。
クリスマスには何をしましょうか?
[PR]
by yagichou | 2007-11-15 16:58 | PHOTO&PICTURE

ロマンチッククルージング

晴れてると気持ちE東京湾クルージング(ロケハン)
a0003899_0193588.jpg


芝浦ーお台場ー豊洲を繋ぐクルーザー「アーバンランチ」は
乗り込めば、ちょっとリッチな気分にさせてくれる…(ロケハン)
a0003899_0204636.jpg


青い空とレインボーブリッジが最高に気持ちEです。
隣にいるのがADでなければ…(ロケハン)
[PR]
by yagichou | 2007-11-12 00:38 | PHOTO&PICTURE

良く見かけます

このポスター。
a0003899_23453880.gif


今週はロケやら何やらへ行く先々で何度も目撃。
一緒に番組をやっているから気がつくのか
それとも実際に沢山貼られているのか。

どちらも当てはまるのかもしれないけれど
ホントに良く見かけます。
最初は「おぉ!」と驚き、2回目以降は「ココにも!アソコにも!!」てな感覚。

知った子がどんどんメジャーになっていくというのは
嬉しくもあり、若干遠い存在になっていく感じもあり…
…などと思いながら帰社すると、会社の入り口にも貼ってありました。
a0003899_081212.jpg


これは多分意図的に。
[PR]
by yagichou | 2007-11-09 00:10 | EXTRA