<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のみのみ


a0003899_17193612.jpg
以前一緒に仕事をしていた同僚と、
遅ればせながら「新年会」という名目で
久しぶりに再会&飲み。
ADのグチだったり、仕事のグチだったり、
あーだこうだグチだったり
色んなグチで盛り上がる。
※一応他の話題もありましたけどね

近況では、みなさんあまり飲み仲間に
恵まれていないらしい。

24時をとうに過ぎた時間になって
飲みは終了し、帰宅の途中
酔った勢いで吉野家に入り、
牛丼を注文しらた
”牛丼注文時間外”だったため
やむなく豚丼を食べる。
牛丼は注文するのに
時間制限があるですね
知りませんでした。
[PR]
by yagichou | 2008-01-27 03:41 | PHOTO&PICTURE

原風景〜BLUE&ORANGE〜

静岡県名物「富士山」「お茶」「わさび」「みかん」の「みかん」です。
ただそれだけ。
散歩の最中に見つけたので撮影してみました。

a0003899_0542422.jpg


空の蒼と蜜柑の橙がイイ感じかなと思って。
[PR]
by yagichou | 2008-01-15 01:06 | PHOTO&PICTURE

原風景〜いつもみていたもの〜

富士市と言えば、曇っていなければ毎日眺められる富士山…
この日もイイ感じに雪が積もってます。

a0003899_0251635.jpg


…と、昔はいたる所に煙突があった製紙工場。
当然火気厳禁です。

a0003899_026526.jpg


地元はフォトジェニックな場所ばかりでした。
[PR]
by yagichou | 2008-01-14 01:03 | PHOTO&PICTURE

原風景〜トタンの共同住宅〜

実家のある富士市の風景。

ひと昔前はこういう共同住宅がたくさんあって
その間の狭い路地を通って学校へ行ったり
遊びに行ったりするのが好きでした。
今ではだいぶ取り壊されてしまいましたが
散歩途中などに見つけると、ちょっとホッとします。

a0003899_0275149.jpg


奥に見えるのは、製紙工場の煙突。
[PR]
by yagichou | 2008-01-13 00:42 | PHOTO&PICTURE

縁起のイイ雲?

新年あけて仕事始めは去年の雑費精算。

現場へ向かう道すがら空を見ると、こんな雲が出現してました。
なんて縁起がいいんでしょう!と勝手に思ってみましたが

Q:さて何でしょう?

a0003899_16202958.jpg



答えは…
[PR]
by yagichou | 2008-01-05 16:27 | PHOTO&PICTURE

こんな正月 2008年

就職した時に購入した自宅のブラウン管テレビが、十数年の活動で最近
ついに弱ってきてしまいました。
叩いたり、さすったり、修理屋を呼んだりして、騙し騙し使ってきましたが、
チャンネルがかわらなかったり、唐突に消えたりなどなど。

とうとう交換の時期かと覚悟するも、地デジにしようかどうしようか…いやいや
もうちょっと待った方がイイかも…

散々悩み決心しないまま年末に実家へ帰ると、そこには大きな液晶テレビが!
しかも「地上波デジタル」の文字!!
そしてテレビの下にはHDD・DVD+VHS互換ビデオデッキまで!!!
なんと、実家ではあっさりと完全地デジ対応の大型液晶テレビが導入されていました。

でも、導入して月日は大分経っている筈なのに、
いまだにHDD・DVD+VHSデッキの使い方はよく分かっていない様でした。

そんな正月。
[PR]
by yagichou | 2008-01-04 13:34 | TEXT