<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の池袋

a0003899_1215426.jpg
友人にもらった映画のチケットを無駄にしてはイカン!と思い、
観てきました「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」。
まず、DVDで前半に相当する「紅蓮篇」を観てから、
雨の中、池袋の映画館へ。

どちらかと言えば、「紅蓮篇」の方が楽しめた感じします。

基本的な構成や流れはテレビシリーズと一緒だし、
テーマも十分伝わっており、ほぼほぼテレビでやりきっている感じが
見受けられたんですけどね。

そもそもテレビシリーズを劇場用映画として再編集、新作カットで!
と言う事自体どうなのか?と思っているので
ここまでテレビシリーズと印象が一緒だと
“あえて劇場版にする意味があるのか!?”と、ついつい考えてしまう。

しかもテレビシリーズを観ていないとストーリーについて行けないが、
テレビシリーズを観ていると、どうしても足早感がり
ある程度のストーリーを知っているため、「えぇ〜!?」とか
「ぐふぁ〜!マジで〜!?」なんていう感情や感動が薄れるという矛盾も。

ただ、それなりに楽しめたので(しかももらったチケットだし)アリで。
[PR]
by yagichou | 2009-05-29 01:23 | RECOMMEND...?

ペナルティヒデ プロデュース  話題の五反田 穴場デートFeat.清水由紀

ペナルティ ヒデさんを恋人役に迎えて、今話題(?)の五反田で穴場デート。
巷では地味なイメージの五反田ですが、どうしてなかなか、本当に旨い店が沢山!
しかもちょっとした下町情緒もあったりして、実はとても住みやすい街なのでは!?と感じました。
芸人さんも沢山住んでいるようですし。

ペナルティ ヒデさんの印象については、非常に低姿勢でとても礼儀正しい方でした。
しかもあんなに演技の達者な方だったとは意外。

更に驚いた事がひとつ。
ヒデさんと絡んだときの、清水由紀ちゃんの返しの上手さと言ったらなんなんでしょうか。
2人の相性もあったのでしょうが、アドリブがこんなに上手な方だったとは!!
改めて感心致しました。

ってことで、コレを観れば、五反田に行きたくなる事間違いなし!
ついでに地デジも学べちゃう!!

そんな五反田デートです。

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-05-22 16:34 | DIRECTOR'S NOTE

衝動

ちょいとそこまで買い物のつもりが、アレも欲しかったコレも欲しかった…と
押しよせる心の欲望に流されながら、ついつい両手に買い物袋。

あぁ半期に一度衝動買い、わりと楽しいです。

a0003899_2232752.jpg

[PR]
by yagichou | 2009-05-15 23:43 | PHOTO&PICTURE

ハンセイとクラダシ

夕焼けとか、雲とか、コントラストとか、大好きで
ついつい写真に収めてしまいます。
が、アップする手間をメンドーがってしまってまして。

いつかの夕焼けの蔵出しです。

a0003899_146584.jpg


アンダーめで撮ったのに、アップしたらわりと明るくなってしまいました。
なぜでしょう?

そろそろ夏に向けて、引き締めたいかな…
なんて思ったり、思わなかったり。
きょうもまた、飲んでしまいました。
[PR]
by yagichou | 2009-05-08 01:38 | PHOTO&PICTURE

変わり丼食べ尽くし!デートFeat.高部あい

2月に放送したどんぶりの回が好評だったので、数字を期待して第2弾!

丼と書いて「どんぶり」です。
ほぼほぼ出演者も我々も、台本のセリフやナレーションなどで、ついつい
「どん」と言ってしまいます。

耳障りもそのまま聞けてしまいますから、気づかずに収録して
編集の段階で気づいたときには後の祭り。

しかしそんな事は些細な事で。

問題は「豚インフルエンザ」です。
こんなに大きな問題になってくると、豚丼(ここは、”ぶたどん”で)とか
紹介した日には、産地や収録日の明記などのエクスキューズが大変なわけです。

で、他聞に漏れずイロイロと、準備万端!のハズ。

ってー苦労はさておき、美味しそー(というか、実際に美味しい)な
丼(どんぶり)の数々が目白押しです。

最後まで観ると、高部あいちゃんの意外な特技も観られますので、ゼヒ。

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-05-01 13:06 | DIRECTOR'S NOTE