<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

送り火と

a0003899_54464.jpg
と、変換したら出てきました。
コレはコレで、イイかも。

で、今更ながら拝見致しました。
脚本家が、「従兄弟の親戚の子供のお父さんのそのまた従兄弟の子供の親」みたいな
遠いけど近いような、でも実際はアカの他人みたいな位置付けにいることも有って
レンタルビデオショップの準新作にあったのを優先的に手に取った感じです。

色んな経験上、現場にちゃんとした台本とちゃんとした俳優とちゃんとしたカメラマンがいれば
物語は撮影できる物だと思いますが、全体的なイメージと、最終的に細かな
カッティングをするのは監督であって、映画とは監督の物だと思うわけです。

そういう意味も含め、「非常に上手くまとまっている物語」という印象をうけますが
それ以上でもないような。

でも、生と死、それに関する職業差別など、様々な問題を提起する意味では
アカデミー賞を獲って正解だったと思います。
[PR]
by yagichou | 2009-08-29 05:45 | RECOMMEND...?

dancyu produce 恋の合いがけデートFeat.中村静香

「合いがけ」って知ってました?
ご飯の上に、カレーやら牛丼やら、
2つの「アタマ」をかけてあるメニューです。

今回はそんな様々な「合いがけ」のあるお店を巡っております!
…と書きながらも、ロケの日を思い出して生唾を飲み込んでしまう。

どこもかしこも美味しい合いがけばかりでした。
各店の合いがけには、「dancyu」がオススメする食べ方があるので
是非食べ方もチェックして、行ってみてほしいです。

え〜出演者の中村静香ちゃんも、いつもの明るいキャラで
段積みな食事ロケで頑張ってくれました。

あ〜、あの店の合いがけ食べたい!

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-08-27 23:02 | DIRECTOR'S NOTE

恋人達のちょっとコワ〜イ都市伝説Feat.森田彩華

毎年恒例(?)のホラーの回ですが、今年はディレクター3人が
それぞれ好き勝手に怖い話を作っています。
3つのオムニバスストーリー(情報あり)ということです。

撮影&編集は色々と仕事が重なって大変な時期では有りましたが、
相変わらず楽しませていただきました。

出演の森田さんは早朝から深夜まで、アレ着たりコレ着たり
忙しく衣装チェンジしつつ、3つの話を行ったり来たり…
多分、途中分けわかんなくなってたんじゃないでしょうか。

毎度ながら、こんなに自由にやらせていただいている番組の
スタッフと出演者には感謝致します。

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-08-22 13:47 | DIRECTOR'S NOTE

美少女が選ぶベストデート 可愛すぎる美少女動画集

2006年10月の放送から数えて138回、思えば色々ありました。
初期回は街をテーマにストーリーが展開、セカンドシーズンからは
更に間口を広げてタイムリーなテーマを軸に美少女たちのデートを放送。

中には、他で決して見る事のできないステキなショットなども…
そんな埋もれかけたベストショットと、美少女たちの思い出に残るデートを紹介!

そして今後、2度と見る事ができないであろう、貴重なVTRも
有ったり無かったり…いえ、有ります!アリマス!!

とにかく、膨大な数の素材と、それを編集する労力を惜しみなく注ぎ込んで
出来上がった美少女動画集、見なきゃ損ソン!

録画保存必至です。

http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-08-14 00:52 | DIRECTOR'S NOTE