<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チデジカ

…に伴い、部屋の色んな足りないものを購入。
ラックだったり、小物入れだったり、照明だったり
プリンターだったり、ファクスだったり、無線LANだったり…etc etc。
いつもはせいぜい飲み代程度だったりするんですが、今回は近年では稀に見る出費です。

まだラックが到着していないので、テレビは直置きですけど、
これでようやく地デジがちゃんと見られる状況になりました。

ブルーレイもテレビも多機能なので、これからじっくり
その恩恵を試して行こうと思ってます。
[PR]
by yagichou | 2009-09-28 23:50 | TEXT

夏おわり ツワモノどもと夢のあと

今まで、長期の番組が終わって…という体験は、わりとあったんです。
立ち上げから居たわけでもないし、スタッフの数も多いしで、
あまりどうこう思っていなかったんです。

初っ端からは居ませんでしたが、少数精鋭のスタッフで、
好きな事やって…っていう感じで3年間続いた番組が終了するのは
若干感慨深いものがありますね。

「打ち上げ」とかすると尚更で、しかし終わらない番組は無いので
3年も続いた事や、そこで好きな事やらせてもらった事に感謝致します。

出演者とスタッフが、本当にみんな優秀な方々だったので
このままバラバラになってしまうのは非常に残念ですが
これだけの精鋭スタッフなので、またどこかで一緒に仕事ができる事と
その力を借りる事が絶対あるでしょう。
そんなときのために、自分ももう少し腕を上げておきたいと思います。

打ち上げが終わってから思った、そんなことです。
[PR]
by yagichou | 2009-09-20 03:12 | TEXT

おくやみ

パトリック・スウェイジ すい臓がんで死去

闘病中とは聞いていましたが、残念です。

「アウトサイダー」でその名前を知り、「若き勇者たち」、「栄光のエンブレム」
「ダーティ・ダンシング」など、我々の世代が見た作品では結構活躍していました。
格好良すぎない感じが、何となく好感が持てたりして、当時パトリック・スウェイジの
“スウェイジ”をスムーズに言える事で、なんだか自分が「映画通」になった気がしていました。

一番有名な作品といえば、なんと言っても「ゴースト/ニューヨークの幻」でしょうか。

最近はガンを公表しながらも、精力的にドラマに出演するなどしていたようですが
近影を見る限りでは、だいぶ痩けた感じが見受けられたので、一報を聞いて
「やはり…」という感覚しか出てきませんでした。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by yagichou | 2009-09-16 01:25 | TEXT

マッキー牧元 produce 立ち食いそばデートFeat.中村静香

たかが「立ち食いそば」と一蹴するべからず。
立ち食いそばだって美味しいところはいっぱいあるんです。

そんじょそこらのそば屋じゃ到底かなわない、腰とのどごしを味わえる店を紹介しつつ
一家言ある立ち食いそばの食べ方を伝授致します。

やっぱりマッキーさんは「タベアルキスト」と名乗るだけあって、
色んなバリエーションの隠し球持ってます。
懐深いです。

特に○○そばの食べ方は、目から鱗!
あー…また食べたくなってきた。
そばをズルズルとすすりたい!!

またまたご一緒した静香ちゃん、明るいキャラで撮影現場を和ませてくれて
ありがとうございました。
おつかれさまです。

あと、取って付けたように言いますが、田口っちゃんも。

今回は女性にこそみてほしい、立ち食いそばデートです。
よろしく。


http://www.tv-asahi.co.jp/love100/index.html
[PR]
by yagichou | 2009-09-11 02:05 | DIRECTOR'S NOTE