<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アリス・イン・ワンダーランド

3Dはさておき、ティム・バートンの世界がたっぷりと味わえる良作。
まず双子のコデブ、トウィードルダム&トウィードルディーのマット・ルーカスが
相変わらずな感じでおかしい。
チェシャ猫や青芋虫 のアブソレムなど、イギリスの俳優は本当に演技(?)が上手い。
白の女王のキャラクター、カエルの従者やサルなど1つ1つが小気味の良い演出。

中でも劇中では西洋のドラゴンのような容姿で登場しているモンスターのジャバウォック。
今まで様々な映画に登場しているドラゴンだが、今回のドラゴンの動きはすばらしい!
あの革新的な動きには、ハリーハウゼンのストップ・モーションを見た時以来の衝撃を受けました。

そんな「アリス・イン・ワンダーランド」でした。

a0003899_1555349.jpg
[PR]
by yagichou | 2010-04-30 02:01 | RECOMMEND...?

キャプテンEO

夏から期間限定で復活ですか!!
当時、まだかっこ良かったマイケルを3Dで観た時の、あの感動は、
今の進歩した3D映画を観ても全く色あせてない。
もうずいぶんとご無沙汰していたディズニーランド。
最近では仕事でしか足を運んだことの無いディズニーランド。
ついこの間、持ち株を売ってしまったディズニーランド。
このニュースでまた株が上昇するんじゃないかな、ディズニーランド。
このためだけに、また行きたい!!
観まくりたい!!!

株売らなきゃ良かった…。
[PR]
by yagichou | 2010-04-26 22:31 | TEXT

十番土産の定番

…といえば田舎へのお土産は豆源が定番でしょう!とおもいながら
今回は別に田舎への土産ではないので、気になっていた
向かいの「かりんと」屋さんへ。
入ると色んな「かりんと」がいっぱい。
どれがイイのかわからん。
とりあえず、一番高い「かりんと」詰め合わせというヤツと
“人気”だという「こがし黒蜜かりんんとまん」を購入。

メインの「かりんと」詰め合わせは手土産であげてしまったので
味見できませんでしたが、自分の中でのヒットは一緒に買った
「こがし黒蜜かりんんとまん」。

“こがし”のほろ苦さと黒蜜と餡の甘さがなんとも上手い!
久しぶりに上手いと思う饅頭を食べました。
揚げたてもあるそうなので、次回はそっちも食べてみよう。

で、本来の「かりんと」はまた今度、実家へ帰る時にでも
…ということで。
[PR]
by yagichou | 2010-04-11 11:04 | TEXT