<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

a0003899_2154491.jpg30代後半の年代には懐かしく、それ以前の年代には新鮮な
テレビ映画(?)「特攻野郎Aチーム」がリメイク映画化。

ちょくちょく日曜洋画劇場でやっていたのでよく観てましたが
今となってみると、登場人物で覚えていると言えば、飛行機嫌いな
モヒカンの厳ついおっちゃんくらいでした。

今回はその“B.A.”がどうして飛行機嫌いになったのかという所まででてきます。
“フェイス”には最近やけに名前を聞くブラッドリー・クーパー。
“マードック”には第9地区のシャルト・コプリー。
そしてリーダーの“ハンニバル”はココ数年でアクションを
頑張リ過ぎている感じのリーアム・ニーソン。

豪華でハチャメチャな感じですが、
何も考えずに観られるデート映画としてはイイ感じに
仕上がっていると思います。

観ながら「第2弾を観てみたい」となんとなく思いましたが
その感覚が正しいのかどうか、いまいち自信が持てません。
[PR]
by yagichou | 2010-07-09 21:54 | RECOMMEND...?

愛のむきだし

a0003899_75458.jpg
「満島ひかりがすばらしい!」と聞き
レンタルショップでレジに並ぶと「上巻だけでよろしいですか?」と店員。
なるほど、237分!の上下巻ですか。
で、金額は2本分とるのね。
実際の上映ではハコの回転率を考えると高めの値段設定も分かりますが
1本の作品で2本分って…。

で、本編の方はと言うと、面白い…というかパワフル。
「コリントの信徒への手紙一第13章・愛の賛歌」の長ゼリフや、際どいエロシーン、
パンチラアクションなどなど満島ひかりのすばらしさは枚挙にいとまが無いです。
が、個人的には安藤サクラがインパクとありすぎました。
あの、何を考えているのか分からないヒールっぷりが最高にイイ。

しかもコレ、「実話をもとに—」って…ホントにあった話なの!?
確かに新興宗教への勧誘の仕方はすごいリアリティがあった。

とにかく圧倒された作品です!…がやはり237分は237分。
もう少しコンパクトに出来た様な気がします。
[PR]
by yagichou | 2010-07-05 07:08 | RECOMMEND...?