これで少しは

この暑さが和らげばいいんだけどね
a0003899_1221560.jpg


そして風物詩
a0003899_12212590.jpg


デジハリはピント合わせが難しいです。
[PR]
# by yagichou | 2011-07-06 12:22 | PHOTO&PICTURE

ipad2を買ってみた。

自分の中の絶対いらないものランキングおよび
ちょっと気になるものランキングで
この何ヶ月か常に1位。
で、結局衝動にかられて買ってしまいました。

使い心地は概ね満足。

意外にもこんなに使えるものだったのか!
すいませんでした!!
と、ひと謝りして、常に持ち歩いてます。

今、買おうかどうか迷っている方には
是非買うべき!と言っときます。

もしかしたら1ヶ月後は飽きてるかもしれませんが。
[PR]
# by yagichou | 2011-05-27 14:31 | TEXT

新しいiMac購入

しかしながら、オフライン中につき
セットアップできないまま保留状態。

ということで、新しいマシンのフル活用は
次回へ持ち越し。

全然関係ないけど
にんにく卵黄のCMに浜村淳
極端な老いにびっくり。

にんにく卵黄効いてないんじゃないか?
[PR]
# by yagichou | 2011-05-15 05:29 | TEXT

衝動で

仕事の移動中に今更なPS3購入。
PSPが売ってたからついでに、ね。
先日誕生日だったし。

説明がが不親切すぎるアドホック・パーティー、
やってみると意外に楽しい。

なんとか時間を捻出しないと!

でもMHP3しかやってないし
他のゲームは特に持ってないので、
実は高い買い物だったりして。

自己満足。
[PR]
# by yagichou | 2011-02-20 08:13 | TEXT

twitterふうに

レギュラーの年明け特番のMAなう。
仕事の合間に時間を見つけて狩り…のはずが
オールナイトで睡眠時間削って狩り、仕事、そして狩り。
仕事では色んなところに足を引っ張られ
遅々として進まず、また待ちの時間に狩り?
狩りは進むが、仕事進まず。
吾に非は無し。
[PR]
# by yagichou | 2010-12-18 19:00 | TEXT

バージョンアップ

色んなモノを抱えつつ、年末へまっしぐらしている最中
上の住人が引っ越して、改装業者が出入りするタイミングで
自室がじみ〜にバージョンアップ。

自宅作業をしていると、あっちこっちで
業者が勝手にバージョンアップ作業。

今まで室内アンテナで拾っていた地デジが
オフィシャルとなり、BS&CSまでデジタル化に。

さらにトイレが温水洗浄便座…いわゆるウォシュレット的なものに!
べ、便座が温かい!!
これで今年の冬はゆっくりと用を済ませられそう。

大家さんありがとう、そして上の人ありがとう。
[PR]
# by yagichou | 2010-11-22 00:50 | TEXT

まずは

ようやく一本終わりました。
物事にはちゃんと終わりがくるんだと
こんなに実感した事は無いほどの
終わりの見えない日々。

年末年始にかけて
一瞬だけ、息つく暇があったことに
ホッとしております。

といいつつ、他は平行して動いているんですけどね。
[PR]
# by yagichou | 2010-11-03 16:26 | TEXT

急激な忙しさに

a0003899_2113965.jpg
体が付いて行かない…。
今まで使ってなかった脳ミソをフル回転させて
話題のワードを勉強中。
構成とか、すごく苦手です。

知恵熱がでそうな一週間…いや、来週もか。

怒濤のごとく、ものすごい形相をした妖怪「年末」が、
ドンチャンガラガラ騒がしい音を立てて、
「ムキィ〜!」とか奇声を発しながら迫ってくる。

そんな緊張感を味わいつつ、
「年末」はそのまま居座り
時間が経つと「年明け」に変身して
ひと月ほど過ぎたところで
「2月」になってたりするんだろうなぁ…
[PR]
# by yagichou | 2010-10-21 02:13 | PHOTO&PICTURE

忙しくない日々

a0003899_21441335.jpg
やらなければならない事はいくらでもあるし
なるべくなら早めに終わらせたい事ではあるのだが
目まぐるしく忙しいわけでも無く
結果遅々として事が進まない。

そんな忙しくない日々が続く。

物事はやらなければ終わらないんです。
でも、あまりにも他にやる事が無くて
それでもコレばかりを集中して出来なくて
なかなか進まない。

そういう意味でも、締め切りってのは
必要なんでしょうね。
[PR]
# by yagichou | 2010-09-22 21:45 | PHOTO&PICTURE

TATSURO YAMASHITA Performance 2010

a0003899_19164737.jpg

ことごとく日にちを間違えて
チケットを取る電話さえ出来なかった垂涎のライブ。
ギリギリのところで運良く入手!
個人的には前回の「PERFORMANCE '98-'99」から…12年ぶりですかっ!?
「チケットぴあ」さん本当にありがとう。

a0003899_19173347.jpg


で、当然都内のライブなどは当たるわけはなく、行って来ました宮城県仙台市へ。
そんなにゆっくりもしていられないので、当然日帰りです。

a0003899_19445311.jpg


通常のライブは18時30分から大体2時間〜2時間半なので、21時40分の
最終の新幹線には間に合うでしょう。

とりあえず、仙台市を闊歩、ライブの前に牛タン食べて、18時過ぎに会場に到着。
ツアーパンフ買って、いよいよお待ちかねのライブ。

客層は年配がほとんどの中、若人もちらほら。
立ち見もいるほどの満員状態で、自分の席は21列目、
まぁそんな事はどうでもいいわけです。
ライブに来れた事に意味があるわけですから!

a0003899_19191474.jpg

若干予定時間を過ぎて、ステージ暗転。
1曲目が始まり大歓声!

詳細は省きますが、曲をノンストップで数曲聴かせる中
MCもわりと長めのトークが続く。

とにかく齢57にしてこの声量に驚き、歌い続け、
しゃべり続けられる事に更に驚く。
このひとやっぱりすげー。

本人曰く「初めて来た人も楽しませられないとライブじゃない!」と。
素晴らしいですね、その意気込み。

充分すぎるくらいのパワフルなステージを堪能して、
「さて帰ろうかなぁ〜」なんて時計を見ると22時10分前…あれ?
もう終電終わってるよね。

確かに長いライブだったけど3時間強ですか……
あぁ、そういえば12年前のライブも3時間くらいでした。
完全に読み違いです。

そんなわけで、急遽宿を探し(こんなときiPhoneあると楽なんですが)、
仙台ホテルでライブの余韻に浸ったのでした。
[PR]
# by yagichou | 2010-09-11 19:28 | PHOTO&PICTURE