人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30Rock

30Rock_a0003899_19404083.jpg
海外ドラマ関係の仕事がやけに多い
広く浅く最新海外ドラマの知識が入ってくる中、
数年越しで見たいと思っていた作品「30 Rock」の
日本語版がようやく発売。

全く英会話能力が無いので、字幕無しの素材を見ても
「多分面白いんだろうなぁ」くらいしか分からなかったんですが
今回、役得で発売前のDVDを拝見!

アメリカのコメディは、なかなか日本では根付かない
という味方が一般的ですが、ある程度の予備知識さえあれば、
相当面白く見られる作品です。

1人で観ていて、ゲラゲラ笑ってしまいました。

ちなみにタイトルの「30 Rock」とは、
アメリカ3大ネットワーク局「NBC」が入っている
ロックフェラーセンターの住所。

同局の看板番組「サタデー・ナイト・ライブ」の
初の女性ヘッドライター:ティナ・フェイが、
番組担当時のおかしなエピソードを「30 Rock」として
コメディ番組に昇華したもの。

アメリカのテレビ業界ってホントにこんな感じなのか?
と、疑いたくはなりますが、まあそこはコメディですから。

多分本場のアメリカ人は自分の倍くらい笑ってるんだろうな
と、やや羨ましくなりました。

コメディ作りたくなった。
by yagichou | 2010-08-24 19:41 | RECOMMEND...?
<< 麻布十番祭り インセプション >>