人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURVIVE STYLE 5+

SURVIVE STYLE 5+_a0003899_20333853.jpg

多田琢の作る映画なので、ただの映画ではないと思っていたけれど
いつもの多田琢節がそのまま映画になった感じで、映画を作る意味があったのか!?
と思いたくなる内容。

制作者側としては、CMの制作過程をそのまま映画に移行させたという事で
色々な意味でエポックメイキングなのかもしれないが、見ている側としては
そんなことは全く関係のない部分なので、なんともなぁ…

色々なエピソードがそれぞれに絡み合っていて、そこかしこに笑いどころが沢山あり、
それぞれのエピソードのテーマ的なものは感じ取れるけれど、最終的な大テーマは
いまいち分かりにくい…というか、作っている本人たちは、あまりその辺を
考えていないような気がする。

またはもっとそれを超越したところに、本人たちの何かがあるのか…?アホには分からん。

一言で言うと、面白くなくはないが、観たあと何も残らないという感じでしょうか。
by yagichou | 2004-10-17 20:43 | RECOMMEND...?
<< 東麻布にて 恋の門 >>