人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッとくる

グッとくる_a0003899_2474.jpg山下達郎は昔から好きなんだけど
一番グッとくるのはアルバム「僕の中の少年」の最後に入っている曲
「僕の中の少年」だろうか。

もうはじめにタイトルでグッときて
聴けばわかるけど、メロディーラインにグッとくる。
達郎のメロディーは私のツボをガツガツとつきまくり
前奏からサビまで期待を裏切らないところがとても好き。

更に歌詞にグッときて、最後に終わったかと思ったら
またインストのメロディーが始まるというところでまたググッとやられてしまう。

みんなに一度は聴いてみてほしい1曲。
by yagichou | 2004-02-26 04:40 | RECOMMEND...?
<< 寝るな!! 渋谷ロケ >>