人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間宮兄弟

間宮兄弟_a0003899_2340533.jpg











原作・江國香織、監督・森田芳光。
原作本は読んでいませんが、原作者の名前でまず興味をそそり

「だって間宮兄弟をみてごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。」

というこのキャッチフレーズを見た瞬間、「絶対見る!」と心に誓い
その誓いどおりに見てきました。

見る前からそんなに面白い映画ではないと思っていましたが
その通りで、しかし小笑いは各所にちりばめられている。

よく映画監督は
「キャステイングが決まれば映画は殆ど完成したようなもの」
というけれど、その典型のような映画。

この物語に起承転結はいらない…というか、ないんです。
ただ間宮兄弟の日常がそこにあり、映し出されていればいいんです。

そんな映画。
by yagichou | 2006-05-31 23:47 | RECOMMEND...?
<< M:i:III ガビーン >>