人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツとクローバー

出演者への取材を予定していたため、無理矢理時間を割いて観に行って来ました。

漫画なり、アニメなりでそこそこタイトル名は知っていたものの
実際の内容は全く知らないまま鑑賞。

蒼井優演じる天才美大1年生と伊勢谷友介演じる奇才美大8年生。
そしてそんな二人を見守る(?)美大生らしからぬ美大3年生、櫻井翔。
ほか2人の男女も絡み合い、登場人物皆が片思い状態。
彼らの恋の行方は…てな感じの内容。

中途半端に物を創る仕事をしていると、天才&奇才に憧れてしまいます。
が、そんな物を創る人間としての彼らの視点ではなく、単純なそれぞれの恋愛物語です。

一番好きなシーンは、天才と奇才が絵でコラボレートし、心を通じ合わせるところです。
ココはなかなかいい感じ。
しかしながら最初はなかなか物語に入り込めません。
なぜ櫻井くんが、あの状況の蒼井優に一目惚れしてしまうのか不思議でしたが
2時間もあると何となく彼らに感情移入できたりして、青さ爆発の青春映画な感じ。

今となっては、そんなに一途な彼らが羨ましい。

漫画のファンはどう思うのか知りませんが、導入部と2時間という長さ、
そして青臭い物語が嫌いでなければ楽しめると思います。
ハチミツとクローバー_a0003899_1950958.jpg
















ちなみに取材は諸事情でつぶれました。
by yagichou | 2006-07-13 19:51 | RECOMMEND...?
<< 慣れと怠惰 路上デビュー >>