人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の卵

天使の卵_a0003899_1115869.jpg
以前取材した際
「元祖(?)泣ける純愛小説!」
と作者の村山由佳さんご本人がおっしゃっておりました。
原作はそんな感じの悲しい恋愛小説です。
続編の「天使の梯子」も読ませていただきましたので
観てまいりました「天使の卵」

毎回ダメ出しばかりしておりますので、今回もいくつか…

まず、音楽に違和感を感じました。
この状況でこの音?というところが何度かあって、とても不自然。
これも演出なのかもしれませんけど。

つづいて演出。
ちょっとサラッとしすぎています。
キレイキレイしてて、全体的に感情が表に出ていない。
そういう演出ならそれでイイと思いますが
個人的にはもっと感情のぶつかり合いを観たかったなと。

そして演技。
沢尻エリカの演技がズバ抜けて良過ぎて
主役の小西真奈美と市原隼人の演技が霞んでしまってます。
市原隼人は一辺倒な演技なので、もうちょっとがんばりましょう。
小西真奈美は台本を一字一句正確に読みすぎていて
口語的には違和感を感じるセリフもそのまま読んでしまっています。
小西真奈美本人的には演技プランとしてそうしているのかも知れないですが
演技がちょっと押さえ気味のような気がします。

全体的にキャスティングはとてもイイし
原作ファンも素直に観れるんじゃないかと思います。
が、もうちょっと感情を揺さぶって欲しかったなと思いました。

沢尻エリカはホントにイイ演技してます。
ソコだけでも見る価値あり。
他が食われている感じもありますけど…
by yagichou | 2006-08-23 11:03 | RECOMMEND...?
<< ちょいと前ですが バックダンサーズ >>